こんにちはニコニコ

 

 

 

⑯の話とは前後しますが…。

 

 

元旦那は 地元の大学を卒業すると、暫く地元で働いていましたが、私に 東京で就職して戻る気がないのが分かると、諦めるどころか東京で再就職しました。

(元々 私は、そこの出身ではないので)

 

 


私は元旦那と結婚した時に、元旦那の給料だけでは少なくて生活していけないな、しかも“散財マン”なので、 何年かは共働きで貯金しておかないと子供も産めないなと思いましたショック

 

 

結婚直前に社員の仕事を辞めてしまった私は、とにかく働かなくてはと思い、扶養控除内のパートを始めたのですが…。

 

でも、当時住んでいたのは都内だったので、私が稼ぐ金額より高い家賃が毎月消えていきます。

 

こりゃあ勿体ないと思った私は、就活の他に、公団の 古めで安い家賃の団地に応募し始めました。


少し郊外になるけれど、余り競争率が高くなく、通勤に不便じゃない所をパンフレットを見ながら検討したのです。

 



 そして何度目かの応募で当選して、安い家賃の団地に入居することができました笑い泣き



仕事の方も、その近くに やっと社員として雇ってくれる会社があり、パートの倍以上給料を貰えるようになったことと、家賃も安くなったので、元旦那に内緒で(言うと使いたがるから)貯金を頑張りました札束


結婚してやっと何年か経ってから、今住んでいる地域の近くに 家を買い、娘出産となったのです。




将来のことを考えるとか、計画を立てるとか、まるっきり考えない元旦那でしたゲッソリ


提案しても、「そうだな」か「好きにしていいよ」か「わかんねえよ」でした。



話し合いのできない人だなぁ…キョロキョロ

自分の考えがない人だなぁ…ショボーン

計画性のない人だなぁ…びっくり


と結婚してから益々思うようになりましたガーン