ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

東京は久しぶりに晴れました晴れ

 

今日は、洗濯物を外に干したかったです洗濯物 

 

 

マスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープ  

 

 

これは20年以上前の話です。

 

 

 

元旦那は、テレビ番組は 興味のある物と ないもので、とても極端でした。

 

少年向けの週刊の漫画雑誌に連載されている、男の子に人気のある とある漫画が好きで、テレビでも放送していました。

 

“アニオタ”という訳ではなく、好きな漫画、アニメは限定的でした。

 

その、アニメがテレビで放送されていると、必ずビデオに録画して帰宅すると見ていました(当時はDVDは無かった)。

 

 

何度見ても何度見ても、再放送していると5度目だろうが10度目だろうが、必ず録画して見ていました。

 

私が楽しみにしているドラマを見ていようが、ニュースを見ていようが、「一緒に見よう」と言っても興味なしです。とにかく好きなアニメだけ見たいのですびっくり

 

大人なのにな…ショボーン

 

 

 

ある日、元旦那は真面目な顔をして、

「“ナウシカ”ってどういう鹿だ?ナウシカ

と、聞いてきましたポーン

 

私は、一瞬冗談を言ってるのかと思いましたが、本当に知らなかったのです。


あの宮崎駿監督の“風の谷のナウシカ”をポーン ゲッソリ


 


それから菅直人(かんなおと)さんが(総理大臣もやった人です)、厚生大臣だった時に“薬害エイズ事件”というのがあって(若い方は知らないかもしれません)、連日テレビに写っていました。


もうずっと何週間もニュースやワイドショーでやっていて、普通の大人なら知っているのに、

「この人、“すが”っていうのか?」と聞いてきました。

(現在の菅(すが)官房長官とは違いますよ)


その時も凄いびっくりしましたびっくりポーン




それから更に、2001年のアメリカの“同時多発テロ事件”!


これこそ、テレビでは毎日このニュースばかりやっていて、知らない人はいなかったでしたね。


それなのに事件から3日後に、始めて知ったようで、びっくりしてテレビを見ながら、

「ビンラディンて誰だ?と、聞いてきましたポーンゲッソリゲローチーン



もう本当にびっくりしました!


テレビを見る時間が、無い訳じゃないのに!



   

これもやはり、アスペルガーの特徴の1つです滝汗

 

 つづく