お読みいただき ありがとうございます爆笑

 

今日も暑かったですねアセアセ

明日からは涼しくなるそうですが…。

 

 

マスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープマスキングテープ


 

新婚旅行は、オーストラリアに行きました オーストラリア

 

元旦那は 新婚旅行も好きにしていいと言うので、エアーズロックに是非登りたかった私は、ツアーにエアーズロック登山を入れました。

 

エアーズロックというのは、オーストラリアでは有名な観光地で、広大な草原にポッカリとできた赤い山です小山


 

 

 

結婚する前から不思議な行動が見受けられたけれど、結婚すると一緒に生活するので、益々首をかしげることが多くなっていきました。

 

結婚して一番初めにおかしいなと思ったのは、この登山の時でした。

 

 

 元旦那は、いきなり凄いスピードで登り始めたのてす。

「始めから飛ばしたらバテちゃうよ!

私は、声を掛けました。

でも、どんどん行ってしまいます。

 

「ずっと、同じ速度で歩くんだよ~!」

私は追いつけなくなり、2人の間は広がっていきますが、そんなことお構いなしです。

 


何で 一緒に登る人に合わせないんだろう…ショボーン

しかも新婚旅行なのに…ショボーン

小さくなっていく背中を見ながら、とてもがっかりしました。

 

合わせて登っていたら、こっちがバテてしまいます。

仕方がないので自分のペースで登りました。

 


暫く登ると 元旦那が、ヘロヘロになって休んでいました。

 「ほらね。だから言ったのにぼけー

スピード出さずに、同じ配分で歩くんだよ」

(山登りってそういうものだと小学校の時には既に校外活動で覚えるでしょ~!と思いつつ)

追いついた私が話し掛けても、返事もしなければ振り向きもしませんガーン



一緒に休んで歩き出すと、又さっきの繰り返しです。

どうしちゃったんだろう?

人の話も聞かないでムキー


流石に嫌になり、私も 元旦那に追い付いても先に歩いて行きました。

頂上に着き、待っていると息を切らしながら登って来ました。



無言のまま一休みすると、突然下り坂を駆け降りて行ってしまいました!

ダダダダ~っと走る人


わ~!何だあれは!滝汗

もうびっくりガーン

頭がおかしくなっちゃったんじゃないかと真剣に思いましたゲッソリ


後で思えば、先日書いた“大玉転がし”の話と一緒ですね。

アスペルガーの特徴で(必ず当てはまる訳ではありません)、回りが見えなくなっちゃうんだか、回りの人に合わせることが できないらしいですガーン


それと、ペースの配分も苦手な様ですゲッソリ


つづく