こんにちは爆笑

 

昨日の⑤からの続きです。

 

 


 

私は残業の多い業界で 専門職として働いていたため(今ならブラック)、会社以外の人とは知り合う機会もなく、話しの合う男性もいなかったので、元旦那とはダラダラと付き合っていましたチーン

 

 

 

実は、私の両親も離婚しているのですが、私は父親が大嫌いですゲロー 

(この話は、後程詳しく書きます)

 

 

その父親が、外づらはいいのに 家では母や私に細かいことで文句を言ったり、ネチネチ口うるさいのです滝汗

そして、お酒を飲むとDV男になりましたガーン

 


私も、小さい頃から 文句を言われ、叩かれたり殴られて、恐怖と痛い思いをしてきたので、父親のような人は絶対嫌ですムキー

 

そんな性格をしているのに、優秀な大学を卒業しています。

そして、始めのうちは世間で名の通った企業で働いていました。

 

 

 

元旦那は、はっきりしない性格だけれど、細かいことに文句を言ったり暴力を振ったりしないし、意地悪なことを言わなかったので、当時の私にすれば気が楽だったのですニヤニヤ

 

大学だって 優秀じゃなくても、仕事も友達に自慢できるような職種じゃなくても、優しい方がいいと思うようにしていました。

 

 


母にすると、この学歴と仕事とそれに実家と、あと はっきりしない性格が気に入らなくて、

「友達ならいいけど、結婚するのはちょっとね」と言っていましたアセアセ

 

 

そもそも高校も、元旦那の方が 入りやすい高校で、母は

「えーっ!××高?!」 と言っていましたびっくり


私も実は気には なっていたのに『偏見で人を見ちゃいけない!』と自分に言い聞かせていました。


それに、他の人に乗り替えても うまく行くとは限らないんじゃないか?

私なんか、しっかりした人とじゃ上手くいかないんじゃないか? と思っていました滝汗

自信がなかったのです。



男の人の方が、自分より彼女の方が良い学校(という程でもないけど)だと気にする場合が多いのに、元旦那は少しも気にしていません。


(後で思えば…普通の人が気にすることを全然気にしないのもアスペの特徴のひとつです。が、皆そうとは限らないし普通の人でも気にしない人もいます)




そんなことで、父親のトラウマがある私なので、元旦那を選んでしまいましたチーン