こんにちは爆笑

 

昨日の③からの続きです。

 

 

 


私は高校を卒業して、進学のため東京に行きました新幹線

 


すぐに友達もできて、高校の友達も 東京に進学している子が多く、中学までは今の家の沿線に実家があり、その友達とも会うようになったので、週末は友達と会う約束ですぐに埋まっていきました。

 

初めのうちは、母が当時の実家(地方)に1人でいたので、1か月に1回は帰省していて、その時に元旦那と会っていました。

(今思えば、それ程 母の心配をしなくても良かったし、交通費もばかにならなかったと思います)

 

 

 色々と予定が忙しく、実家に帰る回数が少なくなると、元旦那は車で東京まで来るようなったのです車

その時は、元旦那も地元(地方)で進学していました。




今ではおばさんの私ですが、当時は平均的な若い娘だったので、交際を申込まれることもあったのに断ってしまっていましたびっくり

たまたま大学を卒業したら地方の実家に帰るという人だったからです。


私は1人っ子だから、母の近くじゃなくてはと思い込んでいました。


今思うと、もったいない人だったのに~チーン




当時は元旦那は、私に合わせるばかりで、自分から「ああしろ こうしろ」とは言わないし、一緒にいて楽だったんだろうと思います。


その為、意外に交際は続いたのですポーン




だからといって、元旦那との交際は、母には良く思われていませんでしたしょんぼり


つづく