こんばんは爆笑

これは離婚前の、息子が小学校入学前の話です。
 
 
 
W小の支援級の見学をする日より先に、就学前健診もありました。
 
これも、学区のM小で実施しますと通知が来ていたのです。
 
この日はパートを早退させてもらい、幼稚園にお弁当が終わった頃にお迎えに行きましたお弁当
 
 
 
私は、息子がK幼稚園に転園してから2~3ヶ月してから、パートで働き始めていました。
 
 
元旦那が、毎月決まったお小遣い以外に、クレジットカードで どんどん買い物をしてしまい、支払いが大変だったからですゲッソリ
 
いくら家計が大変だからやめてくれと言っても、「これは必要なんだ!」と言って止めてくれませんでしたムキー
 
大体は自分の車やバイク用品や部品です。
若い時からそんな様なことが好きで、変な改造とかはしないのですが、とにかく車やバイクいじりが好きで、寝食忘れて何時間でもいじっていました。
 
 
夫婦2人だけの時は共働きだったので まだしも、子供が産まれて私が専業主婦になってもそんなことをしてるので、貯金はどんどん減る一方でしたガーン
(節約してれば足りるのに!子供のいるオッチャンがやめてくれムキー )
 
 
我が家の地域では、幼稚園のお母さん方は パートで働いている方は数人(しかも週3日位)という中、私は毎日 息子を幼稚園に車で送るとそのまま仕事に行き、仕事が終わると急いでお迎えに行っていました車
 
幼稚園の夏休み等長期休暇時も 仕事は当然休めないので、保育園の一時利用にお願いしていたので、
『こんな事なら、幼稚園じゃなく保育園の方が良かったのにショック』とも思ったけれど、きっと私が稼げば稼ぐ程使っちゃうんでしょうねチーン ムキー
 
 
 
 
話が大幅に脱線しましたっびっくり
 
 
健診に行くと、息子は小学校の廊下を鉄砲玉の様に走り出しました!
 
《なれない場所》
《知らない人ばかり》
《何をするのかわからない》
不安要素てんこ盛りで、多動勃発!
 
私がいくら いい聞かせようと、追いかけ回そうと、並んだ親子の列の間を駆け抜けていく息子走る人
 
何やってるんだ!あの親子は?! 状態でしたチーン
 
 
 
私はこの一件で、通常級は無理かもしれない…と思い始めましたショボーン ガーン