こんにちは爆笑

 
昨日は、息子の発達障害がいのクリニックの定期診察の日でした 病院
薬の処方箋も出してもらっています薬
 
 
1つはイライラを抑える薬です。
これは、自分の思い通りにならなかったり、同じことを何度も指示されたり叱られたりするとキレるので(発達障害がいの特性&近頃は反抗期?!)ショック 家だと余計に!
 
もう1つは睡眠導入剤 といっても作用は強くなくて、脳を眠くさせるメラトニン様の作用をする新薬です。
即効性はなくて、不規則な生活で睡眠のリズムが狂ってしまった等に良い薬です。
 
 
 
この薬を飲むようになった いきさつは…。
 
息子は とてもガンコで、いくら「お風呂に入りなさい」「寝なさい」と言ってもゲームがやめられなくて、寝る時間が遅くなるので 朝もなかなか起きられなくて、私もとても困っていましたショック
 
 
ゲームは頭と目に良くないからと、ちゃんと1日の時間を決めています。
 
時間になる前から「あと10分だよ」「あと5分だよ」と声掛けして(急にやめろは特性的に苦手な為)、時間になって、いくら「時間だよ、やめなさい」と言ってもやめませんムキー
 
そのうち息子がキレ出しますが、じゃあいいよと言う訳にいかないので、毎日嫌になる程 言い合い 言っていますチーン
 
 
こんな話をすると、
「うちだってそうよ~!」とか
「みんな、そんなもんだよ」
なんて言われる事もあるのですが、発達障がいだと、レベルが違うんですゲッソリ
 
慰めてくれる気持ちとか、お宅だけじゃないよ~!という気持ちはありがたいのですが…ショボーン
(これ《カサンドラ症候群》な感じですね)
 
 
 
そういう訳で、すっかり私も参ってしまいゲロー チーン
何より息子の為に良くないので、クリニックの先生が処方してくれましたショボーン