こんばんは爆笑

河口湖近くのペンションに泊まり、家族旅行の2日目でした。


私の収入だけで 家族3人旅行となると、かなり切り詰めなくてはならず、格安の宿やレンタカーを探しました。

でも、上を見れば切りがないし、ペンションも値段の割には 夕飯も朝食も美味しかったですよステーキ

レンタカーも古い型だけど、ちゃんと高速走ったし(あたり前か~!)車
節約して、ナビも借りなかったけど、私 ロードマップ見るのが得意なので(若い頃、バイクツーリングで、タンクバッグの地図見ながらあちこち行ってたので)、今回も何とかなりましたニコニコ

最近ちょっと、近くが見にくいけどアセアセ



今日は、河口湖の遊覧船とロープウェイに続けて乗り、お昼を食べてから鳴沢氷穴に行きました爆笑



遊覧船からの河口湖大橋クローバー





ロープウェイ頂上、カチカチ山からの河口湖クローバー

船からと同じ方向ですねアセアセ

今日は富士山は、雲に隠れていて残念でしたショボーン




鳴沢氷穴は、氷が溶けないだけあって寒いです。
しゃがんで歩く所もあり、頭上注意!
(大人はヘルメット着用)



昨日渋滞にあって心配だったので、早めに帰路につきました。

やはり、中央道が上野原Icあたりから小仏トンネル抜けるまで渋滞にチーン
平日だというのに…。


でも、楽しく、無事に戻りました爆笑

明日から又仕事です!