こんばんは爆笑

明日は、息子のクリニックでの療育の日なので、今日おやつを作ろう!
と思い、作り始めると…照れ

母から電話がありました。
「近所の野菜の無人販売で、取れたてを買ったから(あげるから)取りに来ておばあちゃん

珍しいことを言ってくるなぁうーんと思ったけれど、ちょうどパウンドケーキを作っていたので、
「夕方行くね~!」と言ったら、夕方から雷雨になってしまいました雷

仕方ないので明日行くと連絡して、先日のように母の分も作りました。
先日喜んでくれたしねおねがい


パウンドケーキは焼く時間はかかるけど、材料を型に入れて焼くだけなので、つい作ることが多くなります。
家事をやっているうちに焼けるしウインク

カップケーキだと、1つ1つに入れるのが つい面倒に…。
でも、電気代のことを考えると焼く時間が短い方がいいですねアセアセ


又しても子供達のリクエストで、チョコと(今回は)おからパウダーのパウンドケーキですカップケーキ


それから母には、小豆ときな粉ですニコニコ


小豆は、娘も息子も好きではないので安心~ニヤニヤ

食いしん坊だからね酔っ払い