《これは離婚前の話です》

 

 

と、同じクラスのH君のことまで話し始めましたびっくり

 

娘がお世話になったときは、園長先生を信頼していました。

しかし、私の前で話している園長先生は、まるで別人です。

 

 

これが本性だったのでしょうか !?

 

それとも、中高年の幼児教育に携わっている方達は、自閉症(広汎性発達障がい)は母親が原因だから(昔はそう教わったそうです)、コテンパンに懲らしめるようにと教わったのでしょうか?

 

私は、ショックと悲しみで言葉を失いました。

 

 

そのあと母が、園長先生に反論してくれましたが、私の心は決まっていました。

こんな無理解な所に息子を置いておけない!

 

ですが、言われるがままに「辞めます。」というのも得策ではないと思い、

(本当はショックの余り、頭が回らなくなっていましたガーン

 

「暫く考えさせてください。」

と、帰宅しました。

 

 

母を実家に送り、家に帰ると、抑えていたものが込み上げてきました。

「ウアーン!」

 

                        つづく