こんにちは爆笑

今日の東京は、蒸し暑いです!

熱中症に気を付けなくてはですねアセアセ

 

一昨日からの続きです。

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

 

園長先生の言葉に、辞めて欲しいのだということはわかりました。

こちらから、「辞めます」と言わせたいのでしょう。

 

でも、入園の時に園長先生は、1年間様子を見てから判断すると言ったのに…。

 

私が、

「でも、1年間様子を見て、年中からはどうするか判断する、とおっしゃいましたよね?」

「まだ、入園したばかりですが?」

と言うと、園長先生は、

 やはり、いくら言っても言うことを聞かない、とても困る。などと話し、

「私の立場も考えて下さい!」

「私だって理事長に雇われているんですよ!」

と、言いました。

驚きました!

 

母は、

「第一、園長先生が入園の時に面接をして、入園の許可を出しているんですよね?」

と、言うと、

 

園長は、

「面接の時はわかりませんでした。」

「発達障害と聞いちゃったから。先入観もあるんですよね~!」

 

「息子君のようなお子さんが入園できる所がありますよ。

M園という市の施設です。

市役所に問い合わせたら、1名ならまだ入園できるそうなので、そちらに問合わせたらいいですよ。」

(これは後で、教育センターのMさんに違うと言われました。)

 

「じゃあ、言わなければよかったんですか!?」

母が言うと、

 

「同じクラスに、おかしいなと思う子が他にいるんですよね。

H君なんですけどね。

病院には、まだ行ってなくて。

でも息子君みたいに、動き回らないんですよね。」

と、同じクラスのH君のことを話し始めました。

 

「でも、親御さんが甘やかしてるんですよ~。」

 

「息子君も、甘やかしてるんじゃないですか?」