《これは離婚前の話です》

 

そして、B幼稚園に入園が決まり、ホッとしたものの、

テーマにもある 『息子の発達障がい発覚④』 へ続くのです!

 

 

息子の広汎性発達障がいが分かって、初めは

『どうしよう どうしようショボーン と思うばかりでした。

だけど思ってばかりでは仕方ないので、主治医のS先生に今後の対応を聞いたり、本を読んで知識を身に着けたりしました。

 

 

元旦那に相談しようと話し掛けても、やはり返事もしないので相談にもなりません。

 

「本を読んで。」と渡そうとしても、受け取ろうともしない。

「ここに置いておくよ。」と置いても、ずっとそのまま。

しばらくして「読んだ?」と聞いても、「読んでねーよ。」

 

ついに私も、

「自分の子供のことなんだよ!」

「ちゃんと夫婦で話し合おうよ!」

と言ったのですが、

「うるせーな! お前がうるせーから いけないんだよ!」 と怒るだけでした。

 

家庭や子供の大事な話でも、いつも同じですムキー

 

 

そして、本を読み進めるうちに、私は はっ!びっくりと気づいたのです!