意を決して、決まっていた幼稚園(紛らわしいので、幼稚園とします)へ連絡の上、断りに行きました。

 

ドキドキしながら、

「入園は辞めて、保健センターに相談に行こうと思いますショボーンと言うと、

 

何とA幼稚園の園長先生は、かなりキツイ言いかたで、

「そうね!その方がいいですね!!」 と言い、私を睨みつけました!

 

私は返す言葉も見付からず、ただただ悲しい気持ちでしたショボーンえーん

 

後で思えば、きっと園長先生は、

『悪い母親に、正義の鉄拳を下してやった!』 位に思ったのでしょう。

 

理事長先生は焦ったように、小さい声で園長先生に、

でも、キリスト教の方針が気に入ってくれて…」 と言っていましたが、聞く耳持たずでした。

 

入園金と教材費を返してもらい、教材を返すと、理事長先生は、

「これは使って下さいね。」と、済まなそうにスモッグをくれました。

 

 

悲しく不安だったけど、少しホッとしましたショボーン

もう、A幼稚園の園長先生に会わなくて済むので。

 

さあ、今度はB幼稚園です!