幼稚園の入園を断ろうと決めたものの、今度は『何て断ろう…ショボーン』 と悩みました。

 

それに、県で日にちが決まっているので、どこの幼稚園も入園受付は締め切っていますショボーン

 

 

ちょうどその頃、市の機関に娘の相談を考えていたけれど、息子の相談を先にしようかと思っていたのですウインク

(息子の発達障がい発覚③ を参照)

 

園長先生に言われたからということではなく (むしろあんな言い方をしたら反発されるムキー)、私自身が 息子の多動で落ち付きないことに困っていたからです。

でも、元気なだけですよ!と言われて、アドバイスを受ける程度だろうと思ったのです。

 

だから、それを理由に断ればいいや電球

園長先生が、幼稚園入園より 相談に行けと言ったんだからね!

と、深刻に考えませんでした。

 

 

入園する幼稚園は…うーん

娘が卒園した B幼稚園が 期日を過ぎても若干名、入園させてくれるのを思い出しました電球

でも、息子には無理かもしれない…ショボーン

 

そうだ!でも園長先生に相談してみよう!

優しくて、親身に相談に乗ってくれる園長先生だったから!

連絡してみよう爆笑

 

B幼稚園の園長先生に相談することにしました。