入園許可になったものの、園長先生がなぜ 私にだけ威圧的なのか?とても不安でしたショボーン

 

その頃、息子が発達障がいだと分からなかった私は、何でこんなことになってしまったのだろうと毎日悲しい気持ちでしたぐすん

 

 

やはり私の育て方が悪くて、息子は多動になったのだろうか?

 

でも、完璧だとは思わないけれど、甘やかし過ぎたり厳しくし過ぎた覚えもないし、ほったらかしに育てた覚えもない…。

 

娘も息子も、生まれた時からマメに声掛けしていた。

授乳の時は目を見ながらしてたし、おむつ交換もちゃんとやっていた。

赤ちゃんの時から、雨の日以外は毎日外出していたし、外でも 「桜の花が綺麗だね」等と話し掛けていた。

 

多くの親が思うように、協調性のある思いやりのある子に育ってほしいと思い、子育てサークルに参加したり、歩くようになれば公園にも行った。

 

 

それでも、私が気付かないだけで、私の育児が間違っていたのかもしれない…ショボーンえーん

2人目だから、手抜きだったかもしれない!

と、どんどん自分を追い詰めていました。