さてお次はこちら

ビーストウォーズⅡ 破壊大帝ガルバトロン
1580はかなり破格
状態説明では欠品あり、腰がブラつくとのこと
たしかに武器は欠品なのはすぐわかりましが、ブラつくのはネジ増し締めしたら固まりましたw
それ以外は結構美品です
カラーリングはビーストメガトロン同様?の紫系の破壊大帝
名前の方は恐らくシリーズものとして、視聴する子供が混乱しないようにメガトロンではなくガルバトロンにしたのかな?
ネオはマグマトロンですしね(^ω^)
見てわかる通りかなりプロポーションがよく、可動もほぼ完璧
速攻で敵の親玉ってのがわかる素晴らしいデザインで、強化形態であるガルバトロンの名を冠するには最高のトランスフォーマーだと思います
(^^)b
そして 変身は3段
こちらはドリルタンク
背中のスイッチを押すとドリルが回転するギミックがあります
大概ドリルのついたロボってのはメインのドリルがちっちゃいのが相場ですが
こいつはドリルがめちゃくちゃ主張していてかなりいかついです( ゚Д゚)
そしてドラゴン形態
これが最高にかっこよくて、当時これを買ってもらいたくて仕方なかったんですが時期が遅かったのかどこにも無くて
変わりにフラッシュライオコンボイを買ってもらった記憶があります(*T^T)
頭部は先程のドリルのなかに収納させれていたため、必然的にでかかったわけです
残ったドリル部も肩にいくのですが、なんというか大帝感がすごく強い処理に
首間接はすべてに稼働が入っていて、どこでも向けさせられる変態仕様
正直誉め言葉としてバカであるといいたいですね(*´∀`)♪
よく見ると下半身は変形させてはあるものの、基本デザインはロボのまんまであるため
あぁガルバトロンだなってわかるのも素晴らしい

更に
変形構造のお陰でこんな威嚇するようなポーズをとらせることも可能と、言うことなしのプレイバリュー
ここまで全形態のバランスがよく、可動も完璧なやつはそうはいないと思いますね
まさに傑作玩具です( ≧∀≦)ノ
これで
俺の欲しかったドラゴン玩具がついに揃い
感無量でございます(*^ω^)
いやぁまさか揃う日が来るとは思わなかった
( ;∀;)
どちらも敵首領なのが面白いですねw


ちなみに
弟も売ってましたがこいつは値段的にも要らなかったのでスルーしましたw
実は
先週くらいに急にブレイクってペンギントランスフォーマーが出てきてからもしやと思っていたのが現実になるとは思いもしませんでしたがこれはまた次回お話しましょう
(/_;)/~~