どうも皆さんこんにちは日曜の昼下がりいかがお過ごしですか私は落ち着きまったりしてますよピンクハートコーヒーニコニコ

ところで皆さんはシロアリについてご存じでしょうか我が家は何回か駆除を業者にしてもらってるのですが今年もその時期でして4月から5月に多いとかベルチュー恋の矢

実は実際に見たことあるんです家の床下で大人しく家を食いつくしてるときはシロアリの特徴そのまんまま真っ白で羽はなくツルリンとしてるのですが摩訶不思議お外に出て用事する時は羽が生え黒色の羽アリと化して飛び回る~それを私は見たんですよ~そして用事が済んでまたお家に帰るときは羽は抜け落ちてまたもやシロに変身あっよくいる地面を這ってるアリとは全く違う種類なんですってキョロキョロキスマークラブラブ


父が座敷を上げるのが重くてしんどいらしく五年に一度のこと今年でラストになるかもしれませんがいつもの業者さんに今年ももう少ししたら予約するそうですルンルン本命チョコグラサン

それでですね実際に近所の人の家でシロアリに食いつくされてて座がストーンと抜け落ちたそうです恐ろしいシロアリにご注意をおねがい花束ハート