色々あります | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

兄弟

見た目も性格も違うけれども、同じことをする。

師弟

血の繋がりはないけれど、何も知らない子供はいつのまにか先輩と同じような事を始める。行動は生活する環境の影響を受けるということなのか…

兎にも角にも、チビはかつての兄弟と同じようなイタズラをするんですよ。何なんでしょね、まったく。

「教えられたことをそのままやるんじゃない、自分なりに考えてみろ」「はい、お師匠!」

良いこと言ってるけど、やめて!


ツクシさん、またまた血尿で医者通い(数年前、近所の医者で膀胱炎の治療済)癌の転移かと心配したが、膀胱炎の症状だろうと。トランサミン朝晩飲んで数値は落ち着いたものの、レントゲンで石が発覚。しかも臓器の外にあるという珍しい物。石は転がり臓器に当たれば傷がつく、お腹は触らないようにと指示される。

石の所為かまた薄っすらと血尿が出て猫医者へ。しがみつくツクシさんのお尻に注射を二本。「取った方が良いかな…」と医者先生が呟くと爪の食い込みが深くなった気がした。そりゃ怖いよね、耳(扁平上皮癌)も切られたし。


こちら、糖尿腎臓病で心配されたココ姐さん。一日中ほとんど動かず爪は鷹のように立派になってしまったのだが、エネアラ飲んでエイジングのカリカリ食べて最近はすこぶる活発、爪研ぎバリバリ。こんな所にも出没します。

「ご飯まだなの?」

さっき食べましたよ