ドラえもんになったけど | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

ツクシさん、耳の瘡蓋が気になってはいたのですが、片耳を切除して検査したところ扁平上皮癌と判明、もう片方も怪しいと両耳切除になりました。

亡くなった兄さんがお世話になった先生の所で手術をしてもらい、癌を抑える薬を出されて飲んでいます。

痛々しい姿になりましたが、本猫はいつものようにご飯を食べて庭で遊んで偶に脱走を試みては阻止されて…いたって普通に過ごしております。


それよりも、いや癌の治療は大事なんですが、今や兄さんを軽く超えたツクシさん(体格が)

癌も怖いが太り過ぎて肝臓の数値が悪いと先生に怒られ絶賛ダイエット中

もう男の子なんて言わせない、目指せ5キロ台!

大して変わっていないようですが↑先生から指定されたご飯と昼のおやつを止めたことで6.8だったのが約1か月で6.3まで落ちました

「やれば出来る子なの」

「姉ちゃん、頑張れー!」

君達も太り過ぎには気をつけよう