年季入ってます | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。


先週のこと…急に食べ物を嫌がるようになった姐さん。ご飯の時間きっちりに現れるひとが、デリバリーのお皿を近づけるだけで逃げ回るように。下痢をしているわけでもなく、吐いたのも胃液を一度だけ、熱は少しあるような…で、父さんに病院へ連行されました。

熱は39度と少々高め、血液検査で内臓は異常ありませんでしたが好中球の値が極端に低く、お薬が出ました。点滴のおかげか、直ぐに調子を取り戻した姐さん。原因ははっきりしていませんが、シニアなので何があってもおかしくないお年頃。取り敢えず、ご機嫌なパン職人に復帰してくれて何よりです