洋猫 | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

洋猫は和猫より気が荒いと聞いた。確かに人間の場合も、肉食系のお国の人の方がアグレッシブに思えるけれど…

我が家の6匹のうち、純粋洋猫は長女次女の米露コンビ。

{1CFC8421-7683-4672-A2D5-C47AEB9E9865}


すぐに手が出て、シャーシャー喧嘩を吹っかけるロシアン次女。

どいつもこいつも、ウザイのよっ!
{7BFEB251-025E-4F24-9193-8A6BACE89E29}


アメショ長女は諸事我関せずのことが多いのだけれど、いざという時の睨みとシャーの迫力は相手を逃げ腰にさせるし…

私の邪魔をすることは許しませんよ!
{2DBA874A-CCF1-4B1D-9344-5BA7156CD69B}


そして洋猫の血が混じっていると思われる「なんちゃってアメショ」の三女。

この子のぽやんとした外見に騙されがちだけれど、長男にイジメられて追い詰められた時の逆ギレ迫力は凄まじい。

{422169E3-40A9-403C-8835-43D248EC0BA7}

べーだ!
{8BBC4DDB-8964-453B-862D-D0A8229D7B10}


こうして見ると、洋猫は気性が激しい所があるかもしれない。でもやっぱり性格は猫それぞれ。

性格は環境の影響も受けることだし、血統は洋猫でも日本で生まれて育っていたら和猫に近くなるのでは?

そして洋猫和猫を問わず、一番強いのはお母さん猫なんじゃないかな。

{7204B90D-4E1E-4213-84A0-7031E3262A84}

シャーは三倍怖いわよ!
{BAD8688A-F117-44EB-9D01-38ABBBFDCC94}


Yes, mom!