おいおい | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

出掛ける時間になったので、庭遊びの面々を呼び戻す。皆んなが帰ってきたのに、三女だけが未だ花壇の隅で外を見ていた。

「おーい」と父さんの呼ぶ声に、振り返り走ってくる三女。お利口さんだねー、と思ったら途中の植木鉢に気づいて足を止める。そしておもむろに猫草をむしゃむしゃと食べ始めた。

父さんがもう一度呼ぶと、ちらりと顔を上げてまた食べ続ける。そうして気が済むまでむしゃむしゃやってから、元のコースに戻ってちゃんと走って帰ってきた。

期待を裏切らない面白さ。三女はマイペース不思議ちゃん。



猫草おいしかったー
{21691A3E-4C4A-46FC-83E2-F73201397194}