長男の一日 | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。

朝4時半に母さんを叩き起こして早朝飯。もう一度ベッドに潜り込み、父さんと一緒に起床。夏の間は父さんが開ける窓のシャッターを潜り、ベランダの手摺に乗って朝日を浴びる。冬は寒いし暗いから先に飯。8時過ぎに母さんが運んでくる。それからベランダに出ると、やっと日が差してくる。手摺りからぐるっと周囲を見下ろし、異常無し。午前中はだいたい寝て過ごす。昼12時から庭の警備。この辺りをうろつく奴等がいるので気が抜けない。最中、腹が減ったら飯をねだる。3時に家に入り、飯を食ったらタワーのハンモックか食器棚の上のベッドに入る。うとうとしていると、気が付けば何故か部屋のベッドに寝ている。気持ちがいいからそのまま寝てしまう。夜9時過ぎ、そろそろ腹が空いてくる。夜食前の軽い運動で女の子達にちょっかいを出してみる。あんまり騒ぐと10時に飯を運んで来た母さんに、女の子をいじめるんじゃないと叱られる。腹が膨れてまた気に入った場所で横になる。この時間、部屋には俺様だけ。ぐっすり寝て日付けが変わる頃、父さん母さんがやってきて電気が消えたら小窓から外の監視。暫く見張って異常無ければ、父さんか母さんの枕元で丸くなる。今日も一日平和だった、満足満足。