こんばんはお月様

今日から10月ですね🗓
朝も寒くなり始めて私の大嫌いな季節に突入してきました
何回も書いてますが嘔吐恐怖症(重度の)私はこれからの季節は毎日ビクビクヒヤヒヤしながら過ごしますぐすん
なぜかというと、、、ノロが流行り出すからえーん
ノロなど含めて胃腸炎系の流行がかなり気になります
なので普段よりかなり引きこもり、外出はマスク着用必須です
そして【キエルキン】という次亜塩素酸を持ち歩きます
私にとってはお守りみたいなものなんですよね、、

子ども達が学校から帰って来ると休んでる子はいなかったか、吐いたりした子はいなかったか聞いてしまうしダウンダウン
胃腸炎が流行りだしたと学校便りがきたらもう学校を休ませたいぐらいですしょぼん
なので早く冬休みになってほしい!と思ってしまいます
これからの季節の授業参観や学校行事はいつもにも増して苦痛です

私は自分が吐く事が1番怖いので、もし子ども達が吐いても自分に100%移らないものだとわかってたら恐怖心は多少無くなると思うんです。
でもそんな事わかるはずもないし、、、

考えたくないのに考えてしまう、、
恐怖心がどうしても勝ってしまうんですよねえーんえーん
毎年この時期ぐらいから食欲も落ちてきますタラー
ただでさえ機能性胃腸症もあり胃腸の調子悪いのにアセアセアセアセ


今年は流行らないといいなぁショボーン