こんばんは流れ星

昨日ブログにも書いたムカつくやら悲しいやらの出来事…。

実は仕事前に実家に行き、1番下の妹に出産のお祝いを渡してきました。
前にもブログに書きましたが妹と母の事もあり2人と距離をとってましたがここは姉としてお祝いはあげなきゃ!と思いかなり久しぶりに2人と会いました。

それとは別に7月7日は両親の結婚記念日だったのでタンブラーに両親の名前を入れて記念日の日付けを入れてもらうように頼んでたのですが7日に間に合わず昨日届いたのでそれも渡そうと思い行ったんです。

こんなやつキラキラ(画像はお借りしました)

妹に対しての嫉妬心から継母とも距離をとってた自分…。
こんな自分嫌だなぁってずっと思ってたし、気まずい感じも終わりにしたかったし…。

なので不器用ながら妹にもお祝いを渡し、両親にもプレゼントを渡しました。
妹とも母とも会話はほとんどできなかった…

案の定行ったら妹と継母は仲良しで、やっぱり本当の親子っていいな…と思ってしまった。
でもわかりきってた事だったから、私の中で消化して色々考えるのやめよう!と思ったんだけど…。。。


その後帰宅して、仕事に行く準備をしてたら母からラインがきて読むと、一言『プレゼントありがとうございました』と絵文字もなく送られてきました。
気まずくなる前は普通に絵文字もあったし、ございました、なんて送られてきた事なかった。
悪気はないとしても今の私にはきつかった。
それを見た瞬間、やっぱり私から歩み寄っても無駄だったんだな…とショック…。

自分なりに頑張ったんだけどな…。


そんな事もあり何か落ちてしまうというか、スッキリしないというか…。
体調もイマイチですショボーン


まぁウジウジしてる自分が1番嫌なんですけどねアセアセアセアセ


今日仕事行けるかな…。

長くなっちゃってすみません汗汗汗