娘に『AKIRA展に行きたい』

とせがまれ、渋谷パルコへ。

大友克洋さんの『AKIRA』は

ドンピシャな世代ですが

実は一度も読んだ事も

観たことも無かったのです。

高1の娘が漫画を読んで

どハマりで、私も後から

知るという、まさに

逆輸入(⁈)状態。



原画も展示されていて

ため息が出る程緻密な

描写に見惚れました。


娘のお目当ては

鉄雄が座っていた

AKIRAの椅子❗️

私も鉄雄になりきって

座ってみましたー(^^)

世界観を出せてないなぁ。

そもそも着物だからね。

鉄雄の赤いマントを小道具

として貸してもらえたの

ですが。

まあ、勇気のある

アラフィフということで。


ちなみに今日のコーデの

ポイントは

アンティークの竹の羽織に

雀の帯留め。

マントで竹の模様が

ほとんど見えないけど。

AKIRAに何ひとつ関係ない

コーデ❗️

ともあれ楽しい日曜日の

午後でした。