前回でママ振りの


最終回にしましたが、


今回は番外編です♪



成人式の当日、


同窓会から帰ってきた娘に


もらったものに


また涙腺がやられました。


花束💐


1本1本意味があるらしく


ピンクは家族。


赤は負けない心と情熱


白は冷却の意味だそうです。


「今まで育ててくれて


ありがとう」


の言葉とともにこれを


もらったら、泣き虫母ちゃん


泣かないはずがない。


もう1つ花束を買ってきていて


同居のおばあちゃんに。


夜だったので寝ている


おばあちゃんを起こして


「20年間育ててくれて


ありがとう」


と渡していた。




私が二十歳の成人式の時


母にお礼言ったかな?


思い付きもしなかったぞ。


あ、やばい。


今から母にお礼を言わなければ。


手遅れになる前に。


手紙を送ろう。