同僚のTさんに連れて行って

もらった浅草橋「辻和」さん。

紹介者と一緒に行くと、担当の

方が一緒にお店を案内してくれる

ようだ。そして、次回からは

お店に入ると担当の方が

店先まで来て案内してくれる

システム。

お店の評判は聞いていたが、

ひとりで行く勇気はなかった。

Tさん、ブラボー❗️

と、しみじみ付いていった。

ビルが丸々呉服屋さんで、靴を脱いで

エレベーターで移動する。

最初に振袖コーナーに向かったが

セット販売のみとのことで

袋帯コーナーへ。

持参したママ振りを広げ

袋帯を次々と当てていく。

髪飾りや草履バッグも

持参していたので、それらに合わせ

あーでもないこーでもない

とても楽しく選んだ。そうこう

しているうちに、Tさんが

1本の帯を手に取った。

袋帯では珍しい、濃い紫色だ。

小物は赤を合わせたかったし

着物にも紫が入っているので

これしかない!と即決。

帯揚げと帯締めも帯に合わせて

決めることになった。

私や娘はシンプルなものが好み

なので、帯締めが数本に分かれて

飾り結びするものは避けたかった。

バン❗️と一本スッキリと締めたい。

そして最終的に決まった

コーディネートがこちら


小物次第でママ振りも現代風に蘇る。

それでいてトラディショナルで

シンプル。

思い通りのコーディネートになった♡

前撮りに向けて気分は最高潮❗️

まだまだつづく