リベンジ成人式改め

「あらためて新成人を祝う会」

早朝千葉から横浜まで、小旅行気分で

ボランティアに行ってまいりました❣️

思い起こせば今年の1月8日

朝から成人式の着付けに勤しみ

心地よい疲労感とともに帰宅して

ほっと一息、テレビを見て

何とも信じられない悲しい出来事が

おきていました。

何か私にできることは無いのか

過去は変えられないけど

現在と未来は変えられる。

そのことで過去の出来事も

薄められる。

そう思っていた時に知った

キンコン西野さんと

京都レンタルきものwargoさんの

協賛企画

あらためて新成人を祝う会

に、着付ボランティアとして参加

させていただきました。

どこに配置されるか当日にしか

わからないとのことでしたが

メインの着付けで配置され

4名の方々の振袖の着付けを

させていただきました。

補助に入っていただいたのは

同じボランティアで

とても笑顔の素敵な方でした。

彼女の機転や動きの素早さに

助けられ、無事にボランティアを

終えることができました。

悪い大人もいれば、

いい大人もいるんだよ。

後々、もっと大人になった時

同じように他の人にしてあげて

ください。

ボランティアには同じこころざしの

方々が集まり、皆さん笑顔で

盛り上げようと心を配っていました。

休憩時間にレッドカーペットを

歩いてくる振袖姿のお嬢様を

激写されているパパさんママさんの

姿に目頭が熱くなってしまいました

(人一倍涙もろいもんで😭)

お嬢様(おぼっちゃまも)や

ご家族、お友達の笑顔が見られた

だけで幸せな気持ちになりました。

終わりかけでTVカメラに

インタビューされ、声が小さいから

撮り直しとなるハプニングも🤪

他流試合でたくさんの着付師の

方々の補正や着付け、帯結びも

かなり勉強になる事が多く

ちゃっかり学んでしまいました。

準備と撤収される方々は

この後もあり頭が下がります。

お疲れ様でした‼️

貴重な体験をさせていただきました(^^)

ありがとうございました❣️
{047E1B55-CAED-434C-9672-44DCCF778511}

{1BCCF621-84CA-4BC2-AD9D-5867AB12B088}
新品の畳が設置された着付けブース