某日。リベンジ成人式あらため

「改めて成人式を祝う会」の

技術チェックを受けに行きました。

場所は京都きものレンタルwargo

浅草店さん。
{360D6A59-06A0-43F5-B12A-34CCA2686550}

中に入るとずらっときものが

並べられていて、きもの好きには

たまらないスペースでした。

私がお客さんだったら選ぶのが

楽しくてしょうがないだろうなぁ

と思うくらい、きものがかかって

いました。私が通されたところは

男性用のものが多かった場所

でした。女性のものの多いところを

見たかったのですが

残念ながら行けなかったです。

着付けチェックは特に緊張

しなかったのですが、後から

細かく指導していただきました。

今回の事で傷ついてしまった

お嬢様たちに着付けで

嫌な思いをさせる訳には

いかない。wargoさんの心意気が

感じられる技術チェックでした。

同じく技術チェックを受けに来ていた

方々も、何かをしてあげたいという

気持ちにあふれていました。

着付け師として実りが多かった

1日でした。

結果は後日ということで楽しみです。

お嬢様たちの心の傷を少しでも

癒やすお手伝いが出来れば

この上なく嬉しいです。

技術チェックのあと

浅草をブラブラしたかったのですが
{A2B69459-2057-415D-B39F-1B6AB596C360}

雷門を横目で見つつ

東京ドームで開催されている

キルト展に行きました(^^)

戦利品はまた明日ご報告しますね💕