年の瀬が近づいて

にわかに慌ただしくなる時期に

なりましたが、写真館では

まだまだ七五三にいらっしゃる方々が

後を絶ちません。

最近はパパもママも一緒にお着物で

撮影されるご家族が

以前よりも増えたような気がします。

ママがお着物を選ぶ時、ピンクや

ブルーの淡い色よりもグレーや

黄色の渋い色に目が行きがちです。

わたしはこう説明します。

着物は形が同じなので色で年齢を

表します。なので渋い色を選ばれると

老けて見えてしまいますよ、と。

子どもよりも目立ってしまわないか

心配されるママには、お子さまよりも

目立たない色目のものを

ラインナップしてますので

大丈夫ですよ(^^)と

アドバイスします。

安心して着ていただいて

撮影が済んだらあっと言う間に

お着替えです。

せっかく綺麗に着付けてもらったのに

すぐに脱いじゃうのはもったいない

とおっしゃっていただきますが

お写真にはきちんと残りましたのでね

とお答えします。

一生残るお写真なので

真心込めたお手伝いをして

いきたいです(^^)
{E4EED378-4C01-4158-9197-04511D437A00}
古典柄が大好きです❤️