一回戦目×
使用姫猫vsブースター冥夜
何と一回戦目のお相手はあのマッシュさんでしたw

こっち初手にペリーヌ、ウェイトレス亜沙、朱里、闖入、白と握って結構安定なハンドだったのでマリガン無しで、相手もマリガン無しでそのまま一回戦目の幕が下ろされる、先行をとり亜沙プレイから相手のパートナーは冥夜なので貫通だけのことメタろうとしましが、流石に1ターン目で亜沙楓のエクストラ立てるのはやり過ぎてるやろうと思い、レストドローから裏ドローまで行き、ターンエンドまで、相手は冥夜の貫通セットカードを付けて10点貫通とか言われたので沖でキャッチして4点貫通食らったらあり?今エルルゥ3枚落ちなかったw?まあ後一枚引けたらいいんだよとか思ってたら終盤まで引けず4枚とも流され後はあのターン制限のない焼きエクストラカードにやかれどうすることもできず負け

まさかの敗北でした。
気をとり直して二回戦目に
二回戦目○
姫猫vsパートナー忘れてしまいました、エクストラ無しの男単です、

とりあえずペリーヌ闖入ペリーヌ闖入ペリーヌエルアルしまくって最後に全員で打点叩きこんで勝ち

三回戦目姫猫vs神奈備命○
海水浴だ!で生存確認剥がして凹むやら好奇心やらで焼きメタ裏むけてペリーヌで焼いて闖入ペリーヌ使ってエルアルした所で翼人の力の事忘れていましたが相手打ってこずに返しのネクストターンで打点が入れられず勝ち

四回戦目姫猫vsニンフ○
ペリーヌ闖入の余裕焼きが決まり打点を叩きこみ相手最後のレベルアップしたけどアタック入ってパートナーと相討ちにして
返しに守形のエクストラでリカバーされますがそこはしっかり魚を使って再び焼いて打点を入れて勝ち

五回戦目姫猫vsバルクホルンc○

中盤あたりでクリスのパンプやらが気になったので明日香とたまひよとエクストラして凹んでペリーヌで焼いて闖入打ってエルアルして
打点入れまくって勝ち
身内だったけど何か申し訳ないです。

一応反省点も追加で書きます


一回戦目、いくらエルルゥが全部落とされたと言って他にも対抗手段はあったと思います。
ペリーヌを起動させるほかデカイパンチャーを普通にアタッカーとして使えば良かったとVAULTさんに後で教えてもらいました
物凄く反省してます。

二回戦目相手のデッキが男単で入ってるカードが全く知らないカードばかりだったのとエクストラ無しのデッキだったので流石に序盤は警戒しすぎてしまった事です。

三回戦目は相手のパートナーオープンの時に築かないと行けなかったハズのカードを終盤になって築ずくと言うアホな思考が回っていました。ですが結果翼人の力は入っておらず結果オーライでした。

四回戦目ニンフのリカバーは凄く強いと思いました。全部裏むきにしたのにもかかわらずエクストラ登場レベルアップイベント起こし一枚で全部起きるとは予想もつかなかったです。

五回戦目バルクホルンぶっちゃけダルスを立てていなければ相手の好き放題でした。

反省点が色々ありますがやっぱりもっと色々なデッキとやって見ておきたいです。


まだやったことのないデッキが

弾丸ルッキーニ
亜麻コン
大人一条
激戦型リアンノン
安置ウォーロック型
りっちゃんネオスタン型orスタン型
RR秀吉
トライアル冥夜

今のところまだ他にもあるかもしれませんが一応知っておきたいのはこのデッキ達です。


大阪では芳佳とルッキーニが流行ってるのでしょうか?

前の日本選手権の時もルッキーニが多かったイメージがあります。

多分なんばなどでちらほら見かけた人が使ってたので、どうなんでしょうか?


後は例え全く知らないデッキが出てきてももっとその場のカードプールを把握してプレイをできるようになりたいです。



何かHNPが凪安定とか言ってたから組んでみた


PT “魏”“水着”でも全力「凪」


“魏”“水着”でも全力「凪」×3

“魏”覇王の求心「華琳」 ×3

“蜀”の大丞相「朱里」×3

“蜀”一生懸命「桃香」 ×2

“蜀”曲張比肩の弓術「紫苑」×2

“蜀”武神「愛紗」×3

三国のまとめ人「北郷 一刀」×3

“蜀”戦術の天才「雛里」 ×3

“魏”真改造の腕“水着”「真桜」×3

“魏”ファッションリーダー“水着”「沙和」 ×3

“呉”天文学のエキスパート「穏」×2

“南蛮”自由奔放な子達「ミケ」&「トラ」&「シャム」×1

“南蛮”寝起きな「美以」 ×1

 

Event

看病 ×2

“呉”断金の思い出話 ×1

超元気!! ×3

異議有!! ×3

忍び寄る手 ×2


Set

龍牙×2

覇王の武器・絶×2

影閃×2


Extra

“蜀”小川で水遊び“水着”の「桃香」×1

“魏”仲良しコンビ「真桜」&「沙和」×2

究極の存在“蜀”「愛紗」&“魏”「華琳」×3

“蜀”はわわ軍師「朱里」&あわわ軍師「雛里」×4


とまあこんな感じかな?

ちょいまた構築変えるかも?だけど1チャン手料理積もうか悩んでる~


今回Extra枠悩むな~、まあ早く調整したいから先生にもこの構築見てもらいたいし、


後とりあえず猫耳スタンツエええとか思いました。

じゃあまあ俺はこの辺りで


ノシ

つい日記サボってたww


とりあえず朝の9時過ぎについた、HNPにばったりでくわしてびっくりしたw


とりあえず今日はがんばってみようかと・・


一回戦目制服知弦 ○

いきなり知弦とかよとか思ってたら、相手初手にくりむ置いてエンド


こっち初手から玉を握れていたのですぐにPTに貼って司馬わかして殴る

相手5点貫通のところトップレベルアップww


気持ちを切り替えてエンド

相手さらに深夏わかしてPTリバースしてハンドからPTレベルUP

返しで水着まで貼られ殴られるがこっちもトップレベルアップww!


終盤相手の計算間違いがはいり貫通23点たたいて勝ち!


まあなんとか行けたわw


二回戦目制服知弦 ○

またかよww俺キレていいレベルw


とりあえずまた初手から玉と司馬握れたからいいスタート

相手中目黒PlayしてきてPTアタック2ドローでエンド

返しに玉貼って関羽雲出してPTアタック相手そのアタックをスルーして12点入ってそこから相手の引きすぎによりドロ死して勝ち


まあ制服ばっかりおもんないとか思ってたら三回戦目で俺の一番嫌いなPTと当たってしまうことに


三回戦目リアンノン ×

でたでwwまあお魚さんないだけましかと思ってたらはいプレミしたー

呂蒙&関羽雲アサッツ呂蒙で玉回収はいナメプww


まじ意味の解らないことしてしまい最終的にウリュカミュでやかれうたたねうたれて負け


本間にあの試合は後で築いて玉なしでどついてたら勝ててた試合やったかもしれんww

あの人ともう一回対戦してみたいと思った。とみさかみさかは言っているw


優勝逃したショックでやる気がなくなり後はテキトーにやってたww


何か最後にまた制服知弦とやったけどこっちのプレミで負け


17点先制貫通マジ勘弁ww


後は四回戦目にスマガと当たって貫通ゲーで終わった感じかな


まあ初めてのChaosの大きな大会で三回勝てたらいいほうやろーとか思ってみたり。


因みに次のウインターカードファイトはHNPの構築で行こかなーとか思ってる


じゃあ今日はこのくらいでノシ