今期見るの多すぎんご

 

私の見てる作品自体はこちらを見た方が早い

 

 

 

6月になったらちゃんと書いて投稿します

予定作品↓

・この素晴らしい世界に祝福を! 3

・無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

・夜のクラゲは泳げない

・怪獣8号

・鬼滅の刃 柱稽古編

・ブルーアーカイブ The Animation

・バーテンダー 神のグラス

・Unnamed Memory

・WIND BREAKER

・夜桜さんちの大作戦

・終末トレインどこへいく?

・HIGHSPEED Étoile

・にじよん あにめーしょん2

・となりの妖怪さん

・オーイ! とんぼ

・ちびゴジラの逆襲 (2期)

・月が導く異世界道中 第二幕

・ダンジョン飯

 

(ニコニコ動画・dアニメニコニコ支店で見ています

ネトフリ、またはディズニー限定は見てません

ファブルを見させろやーーーーーーーーーー)

 

軽く雑記↓(5月末までで半分くらい見た結果)

 

 

・この素晴らしい世界に祝福を! 3

今までのクール見てたし、少しこのファンやっててこのキャラ知らんけど可愛いって思ってたアイリスちゃん出てきて嬉しい

カズマが半泣き多くて可愛いw

エンディングのオタマジャクシにペシペシされるの好き

ノリが変わってなくて面白い

カズマとめぐみんとアイリスが好きです

 

 

・無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

これも今までの分見てた

変わらずに面白い

あと、ちゃんと今までの話を汲んでいるというか、前にあった話とリンクさせていたり、差をつけていたりしてとてもいい(手を抜いていないのがわかっていい)

O Pが普通でちょっとなぁって思ってたけど、慣れてきた

新作楽しみに毎週してるのに総集編きてがっかりしたw

それぞれのキャラの芯があるというか、わかりやすくて生きてる感じがしていい

学生の子達最初は好きでもなんでもなかったけど、今は愛着があるw

 

・夜のクラゲは泳げない

オリジナルアニメでどうなるのかなってアニメ一個目

表現の仕方が面白いなって思って、彼女らがどうなるのかなと思って見てる

今時のボカロとかインディーズ界隈って感じ

いや、少し前?

これが青春なんでしょうか

自分はこういうの苦手ですぅ

特に文化祭とかね

役割が与えられてなかったから暇だったw

今のところ好きなキャラがいないな

 

 

・怪獣8号

op,ed

どっちもわからない

なんかニコ動とか、あにこ便とか、まとめサイトとか

色々今だけ面白いとか書いてあってみる気失せるんだがぁ

まあ、どうなんすかね

暇だとはならないけど、熱中して見てるかと言われるとンンンンンン

ニコ動になかったら見てなかった

 

 

・鬼滅の刃 柱稽古編

待ってた

 

伊之助来た(松岡禎丞ファン)

少し間延びしてるけどまあ許容範囲

でもOPEDはアニオタ受けどうなんですかね

自分は好きくないけど

次のクールは女の人にしてほしいなあ

鈴木このみさんとかASCAさんとかReoNaさんとか

最初のクールが女の人だったからさぁ

(ただの好みなんだけどさぁ)

 

 

・ブルーアーカイブ The Animation

主人公の中の人の憧れが好きな声優だったから見ることにしました(おい)

40mpさんのOPはいいけど、劇中のBGMは専門の人に頼んだ方がいいんじゃないかな

予算すか?ボカロP系の人の方が安かったりすんですかね

先生が好きだからこそ、出番が少ないというか何してんのかわからないのがふまん

戦闘中に先生のタブレット経由で生徒の力が強くなるとかなんか描写というか説明がないとわかりません

あと、アニメの先生はアニメの先生でリアルの人間の(ファン)の先生じゃないんだからもっと個性あってもいいんじゃないですかね(はっきり意見を言う方が好きなだけ、どっちがいいか聞かれた時に逃げることが多いため)

後半でちゃんと活躍するんですよね?

 

 

・バーテンダー 神のグラス

特に何もなく、見てみるかぁって感じで見たら普通にこういうんでいいんよって感じの、戦ったりしないけど、面白いというか普通に見れるアニメ

音がいい。氷を削る音とか、シェイカーの音とか、音がちゃんとしてる好印象

お酒の豆知識があるのもいい(お酒飲まないけどね)

モクテルはたまに作るけどね(お茶好きなんで、あとコーディアルとか好き)

知識、知見を得る感じの番組好きだから好き

 

 

・Unnamed Memory

 

おすすめにあってさぁ、漫画買ってたんすよね

何年か前に...

古い小説ぽいし、アニメ化しないと思ってさ

してしまいましたね

声が違うってなったら嫌だからアニメ化しないと基本的に買わないのにさ

まあ、悪くないけどね(新人じゃないのと、ゴリ押しじゃないからまあいいかぁ)

ただ、すごい駆け足

最初の方にあった色々な事件がなくてすぐにあっさり魔女ってバレるのに驚いた

もう少し、見習いなんですぅってやってた気がしたんだが

漫画途中から読んでたか忘れたからアニメ中に知らんとこに行くかもしれない

あと、後半になるにつれて自分はよくわからんくなってきたからどうなるんだろうね

 

 

・WIND BREAKER

 

まあ、見てみるかぁって感じで...

見たら、

作画が

作画がいい

作画がいいしか1話見た時言ってない

作画がいいってずっと言いながら見てた

作画がいいから他の好きな作品が微妙だったりしたから羨ましかった

作画がいいってまじでずっと口で出して言いながら見てたわ

あと、たそはやっぱり演技上手いなって思いました。

主人公がいいなと思ったので、そうはならんだろとかいやいやいや、ってところあるけど、まあアニメなんでぇ、いいとして、一応彼がどうなっていくんか見ていこうかなとは思った

トマトが美味しそう

 

 

・夜桜さんちの大作戦

 

推しが出る

 

から見るけど、でない回多そうだなぁ

あんまり主人公(夫婦)は興味ないかな

でも兄弟が面白いのと、まだ全員の技?とか見てないから見ます

アニメは長くするのかな?着地点がわからないけど

今の所、前のめりで見る感じではない

 

 

・終末トレインどこへいく?

 

1話の前半で切りそうになった(なんかわからない話をウダウダと言ってたというか、世界観とか何がしたいのかわからずに世間話聞かされてた感じだったため)

でも善治郎さんがぼぼぼぼぼぼから急に青年になったところから見ようと思った

面白そうだと思った

決定的だったのはきのこ回

で毎回面白い

好みは分かれるかもしれないが、目指すところと世界観がわかっている今はよっぽどがない限りは見ることにしてる

晶ちゃんと善治郎さんが好き

 

 

・HIGHSPEED Étoile

1話で切ってたけど、5話が話題になってて見たら、面白かった

ちゃんとスピード感あってよかった

それからまあまあ見れてる

グランツーリスモの映画見てたし、たまーーーにテレビでやってたらリアルのカーレース見たりするし、好き

車は日常的に乗らないけど、毎週中古車をリメイクする海外のバラエテイを見てるくらい車好きで面白いから最後まで多分見ると思う

 

・にじよん あにめーしょん2

 

 

 

 

 

 

 

最近見れてない

なんか見ないでいいかなと思えてきた

やっぱりC V変わるときついな

まあ、短いし、いいかなって

まあ思い出した時に見てる

りなりーとせつ菜ちゃんが好きだったんだけどね

 

 

・となりの妖怪さん

たまたま見て、面白かった

間延びせずに、最終回じゃないのにそんな感じの回もありながら、まとまってて好き

たまに少し怖いw

好きになったキャラ⇨ジローと百合ちゃん

 

 

・オーイ! とんぼ

ゴルフそんなに興味なかったけど、イガイガの細かい解説のせいでやってみたくなったじゃねぇか!

とんぼの「やたー!」が好き

とんぼが島から出るのかどうなのか気になる

 

 

・ちびゴジラの逆襲 (2期)

1期から見てた

松岡禎丞の声がめっちゃ聞ける(ちびメカゴジラがツッコミだから)

面白いけど、SDGsはもういいのか?

 

 

・月が導く異世界道中 第二幕

松岡禎丞が出る回からしか見てない

主人公が何を目指してるのか知らないw

エンディング好き(前田さんと最初気づかなかったw)

途中絡み始めてもまあまあ見れてるので、続いていくアニメというか捨てアニメではないんだろうなと思った

松岡禎丞の久しぶりの中性キャラ

というか女に飽きたから男になったんかいw

 

 

・ダンジョン飯

 

冬クールで一番好き。終わったら漫画買おうかなって思ってるくらい

ライオスが好き、ああいう専門的な知識を嬉々として語ってくれるの大好きなのだ

あと、その知識が使えるし

動く時はちゃんと動くし、作画おかしいと思ったところなかったし

設定とか流れちゃんとしてていい