朝のふるふるのおせっかい🐾


くまくま寝てるとこにそーっと現れて


ふる:もうあさでしよ!!おきるんでしよ!!

ペロペロして必ず起こすニヤリ
まだ寝てるからいいよ。と言ってもふるふるは止まらないニヤリ
くま:せっかくねてたのに~

なぜか毎朝やるんだよね汗うさぎ



コッペパン メロンパン 食パン




くまくまの黒ずみとカイカイ

最近元気になってきたのでそういえば痒いかも?

と感じるようになったのかカキカキする事が増えた

膿皮症は治ったんだけどそれ以外の痒みがね照れ

エリカラしても器用に舐めれちゃうので目を離した隙に掻いたり舐めたりする事が増えてお腹が赤く黒ずんで足も痒くて歯を当てて舐めてグジュグジュ泣くうさぎ



保湿も朝晩とずっとしてたんだけどあまり効果がないのでちょうど無くなるし変えてみることに

興味津々のふるふるが近付いてきて勝手にポーズしてくれるチュー

お試しを買って少しだけ良くなったかも。と思えてきたので無くなる前に慌てて購入。

ポスト投函だと直ぐ届くので小さいサイズを4つ追加しました



今まで

薬を使って良くなってもしばらくするとまたの繰り返しで

前回は薬の副作用で毛が抜けたし

うんてぃもユルユルになったし今は食事が

フードあまり食べれてない事もあり緩めのウンが多いからさらに便が緩くなってしまうだろうなと想像つくし薬は使いたくないなとショボーン




そこで1度掻く行為を止めてもらおうと以前作ったツナギ服におトイレ用の小さな穴開けて過ごしてもらうことにうさぎ

オムツ着用も考えたんだけど痒いところに落ち着くまでとはいえ何日も着けてたら被れるかもしれないと思ってやめました。


くまくま不器用さんなのでチュー

前足も靴下だとコケそうだしエリカラずっと付けておくのもステップの登り降りでコケそうだしってことでより酷い後ろ足だけ靴下着用

眠ってしまえば掻かないし靴下脱がせても起きないので眠ったら脱がせてますウインク


その前に1度おうちシャンプーと炭酸泉で綺麗にして

最初のうちは1日に5~6回程保湿
これはツナギ服着用と保湿2日目


痒そうだけどこれでも赤みが引いたし舐めて濡れていないのでだいぶ良くなってみえる


今日で新しい保湿にして一週間

掻いてしまうけどそれでもカキカキはだいぶ減ったチュー


あとは黒ずみが少しずつ改善してくれれば良いんだけど

年齢もあるだろうし食事も今はくまくまが食べてくれる物の中で少しでもバランス良くなるようにとしてるけど偏り気味なフードも要因なんだろうな。



晴れ くもり 傘



ふるくまの物を整理してたらこんな物を見つけたウインク




引っ越し前にふるふるが入ってたハイキング部の映像とお留守番CD


とりあえずお留守番CDを流してみたウインク
ゆったりした音楽でなんだかふるふるもくまくま大人しくて眠そうニヤリ
うーんでもこれはお昼寝時間は毎日のような気もするしな口笛
でもお昼寝時間よりも少し早い時間かな?

そういえば昔はオルゴールミュージックとかバリのヒーリングミュージックとかをふるふるがお留守番の時に流してたなチュー

また時々流そうかな



あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ふるくま