先日思い付きで茶色のトルソーを作ろうと思ってパターン引くのも面倒だしと感覚で布に直接描いて作っている途中でふと全体を確認したら


なんか海とか湖から上がってきた未確認生物みたいになってる滝汗ガーン

パターンは(主に洋服たけど)勉強したのに計算するのが面倒でいつも感覚で作っちゃうだよね汗うさぎ
だからこれは面倒くさがった罰が当たって未確認生物になったのかガーン


その後縫い進めると歪ながらもなんとかそれらしき形になったダッシュ


あとで鼻と肉球🐾を付けるとしてこれは2階に置いて置こう



くまクッキー



くまくま先月までお鼻のところの毛が抜けてしまって黒かったんだけど復活して毛が生えてきたニコニコ

少しまえ薬飲んでたからその影響だったのかな...


before



after

そしてくまさんフード少しずつ療法食へ切り替えていたんだけど切り替わってもやっぱり食べないんだよねうさぎ
でもトッピングにハンバーグとかお肉類使えないしショボーンあの手この手と色々やりつくした感があって
今はとりあえずごはんあげて食べなければペッと飛ばしたりプイッと横向くのですぐに下げてその後私の食事の時におやつ感覚で手やスプーンでちょっとずつフードをあげると最初はやっぱり食べないんだけどそのうち少しずつ食べてくれるようになるので今はそれであげて完食した時は褒めてくまくまが食べれるおやつもあげる事にしてあとはお散歩とかお出かけではくまくまの好きなおやつをあげる事に照れ




とりあえずそんな感じで様子を見てるんだけど暑くなつてきて最近よりくまくまの疲れ具合がひどくなってきたというより体力が落ちてきたようでちょっと心配ショボーン


昨日はいつもと違ってワガママではなく食事を拒否したショボーンもちろんおやつもお芋もスープもヨーグルトもガムも全て拒否。お水は飲んだけどお水を近くに持っていったから。
動くのもなんかしんどそうショボーンでも立位はしっかりしてるんだよね。
ただ調子が悪いだけとかならいいんだけど
ハイシニアなので1日をほぼ寝て過ごす省エネくまさんくまクッキー
だけどいつもと違うとちょっと心配

ちょうど明日病院予定日だからその辺も相談してみようかな。




先週のお散歩の時にニャンコさんがふるくまに興味をもってくれたみたいでふるくまが近づくまで首を傾げてずっとお座りして待っててくれたびっくりこんなの初めて!!
2㍍くらいまで近づいたら塀に登ってずっと観察していたよ笑い



あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまふるくま