なんだかブログ気合いを入れないと書けないな~魂が抜ける

何書いていいのか分からなくなったりいろんな事に疲れてしまってついサボり癖が...汗うさぎ

皆さまのところへもあまり訪問できてないですアセアセ



昨年末ソファー用のステップを作ってふるくま用のハンドメイド今年はもうおしまい~ふとん1ふとん2ふとん3
なんて言ってたんだけどよく考えたら2階のステップも斜度がキツいので急遽改造する事に(いつもは心配なので一番下に枕のようなクッションを置いていました)


このステップフラットに出来るのでこれは土台として使って
そして何年も前に買ってずっと放置されているベッド使ってくれないので最近はペットシート置いて洗ったぬいぐるみやオモチャ乾かす為に使っていたえーん
のマット部分を使ってあとは足りない物はクッションブロックを使って作成する事に
ベッドの足部分の木枠はこれを利用してふるくまの物でまた違った物を作りたいのでこれはこれでとっておく事にニコニコ

前回クッションブロックが廃盤になった事を知ったのでクッションブロック探しの旅に出掛けてきたよ汗うさぎ

因みにこのベッドふるふるが1~2歳の頃には購入していたみたいで過去画像見てたらこんなの見つけたチュー


改装その①
モコモコ素材なら滑りにくいかなと生地沢山使うからラグを使用したんだけど少し滑るようなので

改装その②
足場にタオルをカットして縫い付けました
これで滑らないし緩やかな傾斜になったのでくまくま快適に
完成~👏


最近くまくまオデコの辺りから頭頂部が少しフサッと伸びてきたような感じがするチュー

わかるかな❔


モヒカンみたいになったらくまくま似合いそうチューなんて思ったけどそこまでは伸びなそうだな音符



今回ふるふるあまり登場してなかったので最後にウインク
またね~👋


あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまふるくま