いつもの事ながら新年明けてだいぶ経ってしまいましたね汗うさぎ


ふるくまパパ年末年始と休みなくて元日は奇跡的に休みだったので午前中にふるくまと一緒に両親も誘って初詣へ行ってきました絵馬

お詣りだけして両親とも別れて帰って少し経ったところで大きな地震。慌ててテレビつけたら大変な事に


母の兄、私からみれば伯父伯母と従兄が住んでるので繋がるか心配だったけど連絡しました。とりあえず避難所に行ったけど家が大丈夫だったから今は戻っているそう。何か必要な物とかあるか?聞いたけど大丈夫。と、まだ気持ちも落ち着かないだろうし姪だから遠慮したのかな。とこの時はそう思ったけど翌日あらためて惨状をテレビで見て必要な物あってもこれじゃ届ける事すら困難な状況だよね。とショックを受けました。

知り合いも正月で実家へ帰ってたけど周りは凄い事になっているけど避難所には両親が行きたがらなくて困ってる。と言ってた。今は落ち着ついてるそう。



2024年の元日から大変な事になりましたね。

10日経ってもまだまだ大きな余震が続いてます。避難されている方が少しでも安心できる生活が送れますように。






初詣へ行った時のふるくま


相変わらずマイペースなブログですが今年も宜しくお願いしますぽってり苺


あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまふるくま