ふるくまさん昨日はトリミングでしたニコニコ
ブログに載せるんだし普通終わったら撮るだろうに夜だったし撮らなかった笑ううさぎ

ので内容とは関係ない週に1度の体重測定の画像チュー



ふるくまさんシニアになったのでもしもだけど...病気になった時の事を考えて負担にならない程度に少し体重を増やしました。一気に減ってしまうのである程度体重があったほうが良いかなと。



新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前脱線してしまったけど
実は今まで行っていた動物病院のトリミングが9月末で一旦終了してしまい再開がいつになるかわからないと言われていたのでそれまでは私がシャンプーやらくまさんの桃尻カット&ライオンテールをやっていましたウインク
初めてバリカンを使ったのでおちりとしっぽは緊張しながら最初は長め設定で微調整していました。それでもだいぶ慣れてきたよ~✌️

その間にくまくまのカイカイ&膿皮症の症状や瘡蓋もあったので3日に1度のシャンプーと炭酸泉を2週間程していたんだけど鼠径部の赤みはなくなったけど他は思っているほど改善がみられなかったんだよね泣くうさぎ

でトリミングもいつ再開するか分からないしトリミングをするならくまくまもふるふるもシニアだし動物病院のが安心できるから前に1度ふるふるの顔腫れで夜間動物病院へ行こうとした病院の対応が良かったのでトリミングを行っているか確認したらやっているとの事で行ってみることにしたんですニコニコ

最初にくまくまの肌の事を説明したら隅々まで肌のチェックをした上に血液検査をしてくれてやはり細菌はいなかったんだけどマラセブよりも今の肌の状態にあった薬用シャンプーを使う事に
家でも週に1度のシャンプーと1日2回の保湿をする事で改善するみたいニコニコそれとお薬が2週間分でました。


撮ったら思ってた以上に暗かった汗うさぎけどまぁいいかと載せてみた。

夜間の時も対応良かったんだけどトリミングの方も先生も丁寧で説明もわかりやすかったニコニコ
今回のトリミングであちこちボコボコしていた瘡蓋もだいぶ綺麗になって改善するかもキラキラって期待と希望がもてたおねがい

それでもまだカキカキしちゃうのでつなぎ服着てもらってるけど痒みが今より改善したら良いな~
それで少しづつでも痒みがなくなったらくまくまの気持ちもだいぶ違うだろうな照れ


カップケーキ チョコカップケーキ


さて今年もマイペースなのんびり投稿を続けてきましたが今年度は最後のブログにしようと思います。


少しここで今年作った作品を
主にふるくまが使う物や洋服が多いんだけど今年はそれプラスなぜかクロスステッチと羊毛フェルトにはまりましたチュー





可愛い子ちゃん達を思って作った物も照れ
いつもブログを拝見している方だともううちの子同然みたいな気分になってるので作品は下手だけど何か気持ちが伝わるといいな。なんて思って作らせてもらったものです。



来年も何かしら作ろうと思っているので拙い作品ですが見てもらえたらうれしいですてへぺろ
ふるくまブログなので作品もふるくま関連の物が多いです。


ブログ内で知り合った方、連絡のやり取りをしたり実際にお会いした方素敵な出会いをありがとうございます照れ

今年はこれで最後になりますが皆さま良いお年を✨


あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまふるくま