くまくまの足の長さに合わせて数年前に作ったステップ🐾


くまくまの成長(シニアだけどあえて成長と呼びます)と共に1段目が少し高い(その時はそれが良かった)のと幅が狭いので最近少し大変そうだったのでふらついて落ちないよう今のくまくまに合ったステップに作り直す事に

とりあえず以前作った時に使ったスポンジブロックを買いに行ったら既に廃盤になっていて在庫のみと言われたので近場のお店4店舗をまわってあるだけ買ってきた魂が抜ける

以前のステップを全て解体して使っていたブロックと合わせて組み合わせてみる事に口笛
いくつか足りなかったのでちょっと大きさの違うブロックをカットしてなんとか形になったんだけどくまくまが寝てて試せなくてふるふるに試してもらったらなんなく昇降できたので布を充てて縫って完成したころくまくま起床ニヤリ


サムネイル

よく寝たでしよ~zzz


試してもらったら登りは平気だったけど下りがちょっとくまくまには斜度がきついようで大変そうだったガーンガーン


これはもっと改善がひつようでしね!!

サムネイル


再び解体してゆとりがある幅に組み立て直していたらまた寝てたので起きてくる前に作ってしまおうと猛スピードで接着と縫い直しをして完成しました魂が抜ける
1度作る時に生地をカットしてしまったので足りなくて継ぎ目が目立たないように違う生地を使ってみたよ汗うさぎ

段数が多いのでその分長さも出して幅広にしたよチョキ
くまくまも登り降りが楽になったみたいウインク
ステップはもう少しシワを失くしたいんだけどその辺りは少しずつチマチマと直していきます


因みにくまくまが着ているパジャマのようなオールインワン服も赤ちゃんのロンパースを改造して作ってみましたウインク


カイカイ阻止の為にエリカラも着けたけどあまり意味なくてそれならとツナギ服探していたんだけどフロントスナップを背中側にすれば簡単に脱ぎ着できる服を作れるのでツナギ服はこれでOKって事にしました
くまくまは既存の服を買っても足や手の長さを短くしたりゴムを入れたりしないと合わないのでそれなら作ってしまえ~爆笑とね。

こんな感じでお腹と手足の丈を詰めてしっぽ部分のカットとお尻のカーブを縫い直せばほぼ完成。
くまくまはあんよが短くてすぐ腕が出なくてモゴモゴになるので袖部分はゴム通しが必要だけどねウインク



クリスマスツリートナカイクリスマスベル


クリスマスマーケットへ行った日に海ほたるにも立ち寄ってみましたウインク


期間限定だけどワンコ連れでも室内の休憩スペースを使えるのでここで軽食をとるために立ち寄ってきました。寒くないしゆったりと食事できるのは良いですねニコニコ


興奮してヨダレだらけになっちゃうのでお出かけでの食事にはエプロン必須なくまくま
ポケットにはヨダレと食べこぼしが入りますニヤリ


あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまふるくま