去年はハリー・ポッターのミュージカルも始まったしとせっせと作ってみたんだけど今年は何作ろうかな❔と9月くらいまでは思っていたんだけどその後なんだかずーっとやる気が起きなかった笑ううさぎ



でも10月も後半になるとどこ行ってもハロウィンだしやっぱり何かハロウィン記念撮影をした~いニヤリ

そしてちょっと振り返ってみるキラキラ

過去にはこんなのも作ったね~
懐かしの鬼滅笑ううさぎ
善逸ふるふると炭治郎くまくま

去年はハロウィンじゃないけどこんなのも作ったねチュー


それでね。我が家は男の子しかいないから去年初めてドレス作ったら思いの外楽しかったールンルン
で!!
今年もドレスを作ってみたいと思って爆笑
急に思いついたからハロウィンまで時間もないしタキシードまで作るのは大変だな。と思って去年着た服のタイと帽子を少し弄っただけにチュー


完成したドレスキラキラ
もうハロウィンらしさは関係なしで作ったニヤリ
これでもかとレースを縫い付けてみた笑ううさぎ
ミシンはあるけどミシンよりも手縫いのが細かいところ縫いやすいし好きなので今回も手縫いですてへぺろ


さっそく着てもらいましたよ~音符
ここでも背景はハロウィンと関係なし

ってことでまたしてもママに付き合わされてしまったくまみちゃんとふるふるチュー

次はふるみちゃんとくまくまですチュー
このふるふる(ふるみちゃん)足が凄く長く見えるびっくり

男の子設定にはハロウィンぽくフェルトでつくったデビルウィングを着用してもらいましたてへぺろ

空飛べるかな~笑ううさぎ

くまみちゃんアップ
ヘッドアクセサリーには全体にビーズをあしらったんだけど全く見えないね。


製作中にまたしてもお願いしてふるふるに着てもらいました↓

ブラックドレスにしたらなんだかJUJUのようだな!!
と思えてきてしまったのでJUJUドレスと命名
スタンドマイクのオモチャとかないかな~と思ったんだけどちょうど良さそうなのが無かったのでただ命名しただけで終わりなんだけどね煽り

それでも一応ふるふるに少しだけ頑張ってもらったけど思っていたほどJUJUっぽさは出なかったてへぺろ


今年もこんな感じでお菓子をたべたりおうち撮影会をしてハロウィン🎃を過ごしているふるくまでしたウインク

あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまふるくま