また今年もサラッと過ぎてしまったけど6月11日はふるふるうちの子記念日でしたニコニコ


今日は昔のふるふるのフォトいっぱい載せまーす爆笑


ふるふるは初めてのわんこで当時何も知らなかった私はペットショップからお迎えしたんです。

今なら保護犬一択なんだけど


これがおそらく犬生で初めて撮られたんだろう写真

お迎えした時に飾られていた写真を貰いました。

これが我が家にやって来た日のふるふると少しして人の膝の上で寝る事を覚えたふるこのころまだ1キロなかったびっくり


1歳頃からふるふるがごはんを食べる前にする儀式があって
キッチンにやって来て扉をカリカリカリ~としてから扉にチュッ❤️
それからごはんを食べるって事をしていたんだけど引っ越ししてからはほとんどしなくなったなチュー可愛いからやっててほしかったんだけどな照れ

ついでにお気に入りのフォトも
そんなふるふるくんわりと仔犬の頃からビビりさんでお散歩もすぐ家に帰りたがるしお散歩中のワンちゃんを見るといない方へ急に曲がったり曲がる場所がなければ他のワンちゃんが通りすぎるまでひたすら隅っこで地面の匂いを嗅ぎまくって過ごす感じだったのでどうしたもんかな~と思っていた頃に近所に飼い主とワンコによる犬育てカフェって場所を見つけて毎週のように通い初めたんだよねニコニコ

そのオーナーさんが保護犬活動していてフリマや保護した子を慣れされる為にカフェにも連れてきていてその子達とも一緒にハイキング行ったり保護される前の状況がどんなだったか知れたり今くまくまと一緒に暮らせてるのもこれがキッカケだよね。

おともだちと挨拶したりお出かけする事にも慣れてきたふるふるはお散歩中に出会った子達何頭かと一緒にお散歩できるようになったりふるふるにとっても良かったよねニコニコ



当時は江ノ島の近くに住んでいたのでお散歩ついでに自転車のかごに乗せてふるふるとよく遊びにいってました爆笑
くそパパのある日突然突然来月いっぱいで仕事辞めて千葉に引っ越すって会社に言ったしパパの両親にも言っちゃった‼️って事後報告がなかったら今でも鵠沼に住んでたよ~えーん
あの場所暮らしやすくて好きだったのになショボーン

地元あるあるで一年中ウェットスーツ着て自転車乗った人達がウロウロしてるんだよね~笑ううさぎ
特に早朝と夕方は仕事前と後や学校前と後に老若男女みんなサーフィン🏄‍♂️楽しそうだ🎵

せっかく海の側に住んでるんだしと私もやろうとしたけどやろうとしたその日に海月に刺され撃沈絶望
ついでにどんなに日焼け止め塗りたくっても日焼けするよな。と思い直して海中のが焼けないのでは?となぜかアホな考えからダイビングはじめました汗うさぎサーフショップもダイビングスクールもちょっと歩けばすぐ見つかったしね。
あ!!もちろんダイビングでも焼けますよーっとニヤニヤ


ふるふるは仔犬の頃から私と一緒に何度も海へ行っているんだけどいまいち海が好きではないです汗うさぎ
ふるふる曰く波が怖いらしい泣くうさぎ
一緒に泳いだりボディボしたり海辺でアハハ~乙女のトキメキと遊びたかったのに泣くうさぎ
因みにパパは金づちなので頭数には入れずふるふると2人で遊ぼうと考えてましたニヤリ

引っ張りっこが好きなふるふる今でもよく引っ張りっこして遊ぶよニコニコ

時には子守したり❔


ふるふるはよく目のそばに手を置いて寝る事が多かったんだよね~
これは耳もカパッと広がっていてお気に入りの1枚スター

ふるふるこれからもよろしくねウインク



そしてこれまたサラッと過ぎたけど昨日は私の誕生日でしたキョロキョロ
うん。誕生日が嬉しくない年齢になったなー驚き

今年はパパさん食事に連れていってくれましたよ口笛ついでにお小遣いをもらったチュー
いつかの
"お腹空いたからお弁当買ってきちゃったー‼️"
"今日私の誕生日だよ!?しってた?"
"え!!あっ!もちろん!!じゃあこれはいプレゼント"
のお弁当よりはマシだと思おううーんえー?

それとは別に最近出かけたお店

ハンバーガーボリュームありすぎってくらいあったけど美味しかったハート

コーヒーが美味しいお店と聞いていたので今回は紅茶でなくアイスコーヒーにしました。ガムシロとミルクがあれば大丈夫爆笑美味しかった~ハート
今回出番がなかったくまくま
今月末はくまくまのうちの子記念日だね~ニコニコ

また今週も行ってきた笑ううさぎ


あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまふるくま