以前から書いていたお城へ行きたかったんだけど群馬だとさすがに遠いので県内にあるシャトードコーマルへ行って来ました爆笑



実はこのお城フランス城主会会長に認められたお城だそうで18世紀のロココ様式の建築を日本の住宅に合わせて忠実に再現されているそうです。



中でお茶が出来るのだけどワンコと一緒だとお城には入れないからお城の前にある公園で見て満足✨撮影はできたらいいなぁ~くらいの気持ちで行ってみたら公園になんと城主の方が看板犬のルイくん(パピヨンです😊さすが‼️と思ったのは私だけじゃないはずチューをお散歩していたので声を掛けさせていただいてお城の前で写真を撮っても良いか確認させていただきましたニコニコ 


快くOKをいただので撮影をウインク

わーい乙女のトキメキ



ふるくまの衣装はあれからさらにゴージャスにしようと飾りをプラスしたり帽子を作ってみましたおすましペガサス





城主の方がふるくまの服を見ていろいろ話し掛けてくれて流れから作ったんです。なんて話をしたら気合いを感じたのか?せっかくだから上まで来て撮影したら?この場所が良いわよ‼️なんて仰っていただき扉まで開けてくれたのでお言葉に甘えて撮らせてもらいました爆笑


内装が素敵ですキラキラ


くまくまハットがまったく見えないけど笑い泣きくまくまらしいか~




さらには裏庭だったら撮影しても良いわよ‼️なんて言っていただいて最初は遠慮してたのですが結局撮らせてもらいました💦
ありがとうございますニコニコ



ご厚意で撮らせてもらっているので急がなきゃと思いササッと撮っているので目線貰えてませーんチュー
ウフフ( *´艸`)


裏庭にある蔦はメナール城の蔦を移植されたそうです。
メナール城といえばポンパドール夫人キラキラ
ポンパドール夫人が好きな私興奮します笑
実はポンパドウル(パン屋さん)のパンを買う時も毎回肖像画見てニヤリとしてますニヤニヤスミマセン💦かなりマニアックです😅


でもこんなに撮影出来ると思っていなかったので本当にありがとうございますニコニコ

最後に看板犬のルイくんをナデナデさせてもらいましたおねがいルイくんもうすぐ17歳みたいでお耳や目が悪くなっちゃったみたいだけど長生きしてね‼️


お洋服は交互に着る時間がなくてふるふるはドレスのままでしたチューアセアセ




この後はシャトーから近かったのでt-siteへ行ってきました音符
ふるふるとくまくまのオヤツ買って


洋服着替えてふるふるも男の子になりました‼️


小腹が空いてたのでお茶して





帰ってきましたウインク



あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ふるくま