今日はふるくまの名前の由来をのせてみたいと思いますぺこ
最近ふるふるとくまくまの名前の事聞かれる事も多くなってきたので爆笑


ふるふるの名前わんこちゃん

実は『ふるふる』ってだけでなくて正式名は

わんこちゃんふるてぃ ふるふる
カタカナ読みではフルティフルフル
と言いますニコニコ


これはふるふると呼んだり、ふるてぃん♪ ふるてぃ~♪ と呼んだりしていて『ふる』と呼ばれると全部に一生懸命返事をしてくれてたから照れそれならふるって言葉をいっぱい呼んであげようと
ふるてぃ ふるふる としましたわんこ

でも普段はふるふると呼んでるしトリミングなんかでもふるふると書くから正式名書く事もふるてぃ ふるふると呼ぶ事もほとんど無いんだけどね照れ


ふるふるをお家に迎える前にパパと色々名前を考えて
初めて抱っこした時に私が着ていた服のリボンを噛んで引っ張ったりイタズラっ子な感じだったので爆笑
可愛いけどちょこまかしてる感じがするONE PIECEのキャラのトニートニーチョッパーから採ってトニートニーにしようか?
6月に迎える事になったので夏だしアイスにしようか❔とか(単純笑)
パパはアイスにするんだったらガリガリ君にしよう!!とか言ってたけどえーガリガリ君は本当に痩せでもしたらシャレにならん!!と私が全力で却下してプンプン
でも繰り返しの言葉が良いねとか言いながら候補はあったけどこれって名前が決まらずお迎えして


お家に迎えてすぐに家の中を自由にしてもらうとちょこまかと歩く度におちりをフリフリしてちょっと歩くとすぐ振り返って私達がいるかを確認してくるのが可愛いかったのでおちりフリフリとふり向く+それとイタズラっ子ぽい男の子らしい響きでふるふるに爆笑
単純ですね~チュー






くまくまは

くまくまはくまくまですニコニコハイ

くまくまの保護団体さんにくまくまで提出しているのでね照れ
でも私の心の中ではふるふるに合わせて
くまくまは
わんこちゃんくまむ くまくま  
カタカナ読みではクマム クマクマ
なのですチューでもこれは私の中だけねあは

くまくまは初めて会った時。ってよりも最初にLodさんのブログで初めてくまくまを見た時に
男の子ぽくて勇ましいびっくりガッチリしてみえるなぁダックスわん
でも、可愛い~キラキラ
お見合いで初めましての時からふるふるがいてもマイペースだし♪たくさんオモチャ遊びも誘ってくれて年齢を感じさせない動きと可愛いらしさでにこ
名前は
テディベアの可愛いらしいクマと勇ましく男の子っぽいくま(熊)でくまくまにチューやっぱり単純ですね~笑

ふるふるに合わせて繰り返しの名前にしたかったのもあるんだけどねウインク





わんこちゃんふるてぃ ふるふる
わんこちゃんくまむ くまくま

この正式名の事を話すとみんなに笑われるけどなんだかカッコいいでしょ笑

いっぱい、ふるふるとくまくまって名前を呼んであげたくてさらにオマケでふるとくまを足しただけ~にこ





そんな名前の由来の事など知りもしないお二方は今日も元気に楽しくワチャワチャしてますにこ




あしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ふるくま