いっしょにPetapeta-artしました。 | 明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

ママとベビーの教室&初級・プロ養成講座

おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア

この投稿をInstagramで見る

昨日は、今までベビーマッサージにご参加いただいた親子さんや、お友達と一緒にPetapeta-artをしましたー‼️ ・ 短い時間でしたが、みなさん、とっても素敵な作品ができました🐘🦁🐰👣 ・ ・ Petapeta-artの講師で、ご自身も子育て真っ只中の@naomi.aso先生、 ・ 「様々な方に日々助けていただきながら過ごしています。 助けていただいている分、私も私のできることを…と。活動していけるといいなと思っています。」とのこと‼️ ・ そんな@naomi.aso先生から、petapeta-aptの醍醐味をうかがいましたので、そのままのせちゃいます↓‼️ 「私、手形アートが大好きで^ ^ 自分が作るのも好きなのですが、ママさん達に作っていただいて、完成した時の笑顔に、元気をもらっています♪♪ 0歳の1年間は、おててもあんよも、大きさの変化、成長がすごくて。 1ヶ月ごとにみても、本当に凄い成長をするので、 毎月もしなくても…。 と、思っていても、後から見直すと、とってもいい思い出になって、 ほっこりするんです(*^^*) 写真と一緒に保管しておいたり、 その時できることや、好きな遊び、食べ物なんかも一緒に書いておくと、 ひと目で分かる、成長記録に^ ^ 作っている最中にも、泣いてたなとか、ぺったん嫌がったなとか。 そういうのも、全部含めて思い出に残ります^ ^ 1歳2歳になった頃、作品におててとあんよを重ねて、成長を見ることもできます^ ^ 月ごと、イベントごとに色んなデザインで作ることもできるし、 何より、本当に可愛いんです^ ^ 3歳くらいになると、今度は自分でやりたいと、シールを貼ったり、お顔を、書いたり^ ^ 4歳。 ぺったんするところから、自分でするようになります。 どのデザイン、何色にするかまで、決めるように^ ^ 作品と一緒に、お子様の成長を楽しむことがきるんです^ ^ お子様だけではなく、親子で、家族で、なども作ることができます。 作って楽しい。 見てほっこり。 飾って嬉しい。 本当に手形アートって、すごいなと思っています^ ^」 なおみ先生と過ごさせていただいて、活動方法は違っても子育てにかけるベクトルは同じなんだなーと感じ、私も自分のできることを心をこめてしていきたいと思いました。 ・ ・ #petapeta-art #pたろう #親子のコミュニケーション #楽しく #子育ち #応援 #ベビーマッサージ教室 #ママとベビーのおうちサロンkokochi

ママとベビーのおうちサロン kokochi(@kokochi_koh_okamura)がシェアした投稿 -