赤ちゃんとコミュニケーション | 明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

明石のベビーマッサージ教室 ママとベビーのおうちサロン kokochi

ママとベビーの教室&初級・プロ養成講座

おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア

 


パパやママが赤ちゃんの身体に触れることで、言葉だけでなく心や感覚でするコミュニケーションニコニコ音符

それが、ベビーマッサージ!!

  

 「あ~かちゃん、あ~かちゃん、あ~かちゃんのあんよのマッサージルンルン


お腹の中にいるころから、聞いていたパパや、ママのやさしい声かけ、目と目を見つめあいながら「スキンシップ」することは、ふれた相手やふれている時間のことを深く心に刻み、安心感や信頼感を育みますラブラブ



このような、ベビーマッサージをすることで赤ちゃんには成長ホルモンが分泌されるそうです。


成長ホルモンは免疫力にも関係していますので、十分に出ることで赤ちゃんは、よりすくすくと健康に育つのですねニコルンルン

 

また、ベビーマッサージを習慣にしていると、赤ちゃんに異変が起こった時も早めにわかるようになりますよ!