大分県:八面山 | 最高な世界へ…。

大分県:八面山

080105_1216~0001.jpg
昨日の予報では南が入る予報でしたが、今日は北が入るような予報に変わっていたため、南向きの阿蘇はやめなんと地元八面山へ行くことに!!

大分県 中津市 となり町になんとエリアがあったんです。

TOは北。LDは北から北東。

TOからは前方に周防灘とわが故郷が一望でき、後方には犬ヶ岳を代表する尾根が望みます。

高低差は約400
基本的には北のリッジ。上がれば南斜面からのサーマルも捕まえられるらしいです。

管理人は三上さんて方で以前は福井にも住んでいたこともあるらしくしばらくパラ談義をしてました。

けっきょく今日はサイドフォローでとべなかったですが、こっちにいる間は狙います…笑
ただ、西の時は西尾根のローターでランディングがよくないそう。可能性は低いかな…。


三上さんとも話したんですが、俺んちはパイロットからしてみれば天国のようです。


八面山、平尾台には1時間かからず。平尾台は南東。八面山は北とつかいわけれます。

また1時間少しで玖珠の伐株山。

そこからさらに30分で湯布院の狭霧。

耳納も2時間強でつくでしょうし、阿蘇にも3時間はかからないでしょう。


しかも阿蘇のふもとにはいとこの家が…。


…ただし!

九州で1人は危険…。
誰か付き合って~


写真は八面山TOで今回ご一緒させてもらった方々と記念写真です!!

本当にいい思い出を作れました!!いい勉強にもなりました!!
関西ノリに遠慮がちでしたが、次は負けません!笑っ
また皆さんと飛べる日が楽しみです!!
紀ノ川、砂丘とよろしくお願いします!
ジャムにも来て欲しいですね。


それとイマニー、パズー!!いろいろありがとうな!!
学戦か紀ノ川でまた会えるやろね!今から楽しみだ!!


そういや、このブログがなけりゃ飛べなかっただろな…笑

これからもちょくちょく更新してくんでよろしくお願いしますね。