病気発覚から約2年。一日おきにプレドニン10ミリで現状維持ちゅー😅

発覚時のハードスケジュールの極秘入院とか、
ステロイドの副作用マックスで思うように動けない時に相方のまいちゃんに助けてもらったから仕事できたあの日や、その、まいちゃんの妊娠報告が嬉しすぎたあの日🥰(最近はぐっさんに助けてもらってる。ありがたや)
謎に手足がつってしまうとか、筋肉が落ちて、夜になると喉までがひょろひょろ声になるとか、髪がクセが強くなったと思ってたらいつの間にか多毛になってたりとか、顔がムクミすぎて目が変な感じで、人前がいやなときも接客業だから我慢してて、悪気なく草間弥生みたいっていわれて辛かったことや、
会社で発表したことや、美人社長が相談にのってくれたことや、会社の若い子が搬入とか手伝いしてくれるようになったこととか、夢がなくなったりとか、同級生が励ましてくれたりとか、人間不信になったりとか色んな事があった。
今は、会社にあまえて微調整しながら働いてるから、会社では病人とわからないくらい元気😃
パートさんとかは、治ったと思ってるひともいる(あの発表はなんだったんだー😅)
でも、家では病んでしまうときもある😱今と将来の不安。。万年だるさ。。体力。。家族のこと。。

ブログ見返して辛かった時をふりかえったら、少し忘れてて時が解決してくれてる。あのつらさより今の方がましだとおもえる。
ブログに、記録してて良かった😃