ちょっと皮肉っぽい記事でもあるのですが、バンタンの軍白期でも次のBTSは現れない、と本国メデイアも報じていますね。それどころか、バンタンのソロメンバーの活躍の方が(特に海外)注目を集めていますしね。

 
こうやってバンタンがこれまでの7年アイドルやったら世代交代とか、軍白期の後は人気が下降する、などの風潮をくつがえしていってくれると嬉しいですね。私はバンタンには使い捨てではない、息の長い海外の大スター達のようになって欲しい。

 

しばらくブランクがあったのですが、最近復活した歌姫シャキーラ。昨年のMTVアワードでは47歳、とても二人の子供のママとは思えない程の圧巻のパフォーマンスを披露していました。

 

パートナーの裏切り、それも20歳も年下の女性に略奪されるという辛い経験を乗り越えて、不死鳥のようにキャリアハイの成功をおさめたシャキーラ。強い!すごい!

 

それとは反対にやることなすこと裏目にでてしまう最近のJLoことジェニファーロペス。社会は強い自己主張できる女性には当たりが強くて、引きずり下ろそうとすると怒りのコメントをしたジェニファー

 

ドキュメンタリーが大不評で鳴り物入りのツアーがキャンセルという憂き目にあってしまった彼女.…

 
確かに彼女の言うことにも一理はあると思います。でもそれだけでしょうか?彼女は昔からディーバで有名でした(女王気質?)。

 

話は逸れてしまいましたが、世界的に大スターとなりデビュー11年目に突入するバンタンは今でも本当に腰が低くて謙虚。大スターになった今でも礼儀正しくて、どんな人にもとてもフレンドリー。だから余計に皆、応援してあげたくなる。

 

(軍で表彰されたホビラブラブ

 

(音楽番組に出演した後、小道具の片付けを手伝うグクちゃん)

jungkook being the sweetest, smartest, most thoughtful & woke person:  an appreciation thread ♡ - Thread from ً ella⁷ 시차 ♡ @giggIykoo - Rattibha

 

(曲の間にコンサート会場の警備の方にノリノリでご挨拶のジミンちゃん)

Why is Jin from BTS sitting down on a chair at PTD On Stage Las Vegas D-4?  - Quora

 

私の大好きなコールドプレイのイエローをとても素敵に和訳してくださってるブログ、お借りしました。

 
イエローはBTSの為に(この曲は、バンタンがデビューするだいぶ前にリリースされた曲です爆笑)書いた曲だよ、と冗談まじりに言ったクリス。でも彼にとってのBTSはそんな素敵な存在なんですね。うれしい飛び出すハート

 

 

インドにツアーで訪れていた際に現地メデイアにBTSについて(影響力など)どう思う?と聞かれて、一言”Gigantic"と答えたエド。

 
錚々たる顔ぶれの中にナムさん。ネクストBTSはソロメンバー達?
 
Image