韓国の芸能界にそこまで詳しいわけではないのですが、ソロペンさん達の間でメンバーA、B、Cは贔屓されているだから私の推しは、独立するべき!などの意見が出たりしている様なのです。今メンバーが兵役中で、私達にはわからない事情もたくさんあると思うので、こういうことは彼ら本人が言い出すまではあまり口にしない方がいいのではないかと私は思います。

 

確かにHYBEに不満も多々あるのですが、では他の大手事務所はどうか?というと、命を断たれた方が出ていたり、トップが刑事沙汰になったり、中小でもチャウヌくんのグループの様にメンバーが悲しい最後を迎えたりもしています。健康上の事情で、活動休止をされたりした方もいます。

 

では、個人事務所を設立したら?という意見もありますが、資金調達などの面でもそんなに簡単なことではないと思います。BlackPinkがよく例にでますが、メンバーのリサはLVMHグループの御曹司という強力な後ろ盾がいますし、ジェニーのお母様もたしかCJ&ENM社でよい地位についていて、お父様は病院経営者のはず(噂ですが…間違ってたらごめんなさい)?ジスもお兄様の会社が個人事務所の運営をすることになっていますし。おまけにジェニーとロゼは英語はほぼネイティブで、リサもそこそこできるはずです。

 

言語がもとないと、大谷選手の様に身近な人に外国で裏切られることもあるかもしれません。ちなみにチャウヌは英語がある程度できますし、ストレイキッズも確かメンバーが2人?ネイティブです。

 

年俸という点に関しても、確かに俳優はステイタスは高いけど、バンタンや例えばEXOクラスの有名グループになると、アイドルをしている方が全然儲かる、という様な話をEXOの Kyungsooがどこかで話していたはずです。

 

パクソジュンとIUが共演したドリームという2023年の映画がありましたが、興行成績はUS$8.3million ぐらいだったと思います。ジミンちゃんのProduction Diary の放送が1回の放送で、多分US$10million ぐらいの収益があっただろうと予想されているので、今のバンタンの影響力がわかると思います。でもだからと言って個人事務所を設立となると、会社のスタッフを集めたり、諸経費(従業員の給料、宣伝費もろもろ)などもあるのですごく大変だと思います。

 

またEXOの方ですが、ベッキョンの個人事務所もこじんまりした佇まいで、スタッフがドアを開けっ放しにしているのが拡散されて、セキュリティに問題があるのではないか、とファンに驚かれていました。センイルイベントでファンからお金を集めようとしている、なんてことも言われたりしてましたし。

 

ゴシップの様なことばかり話して済みません。でも私は、メンバーが除隊して自分でどうしたいか決めるまでは、このようなセンシティブな問題はファンが色々話すことではない、と思うのです。

(追記:確かパンPDは今回の再契約の際にメンバーにグループとしてではなく個々の代理人を立てて交渉するように進言したばずです)

 

メンバーは賢い大人です。自分の人生どう生きていきたいかは彼らの判断に任せて、今兵役をがんばっている彼らを信じてあげるのが一番なのではないでしょうか?

 

昔ARMYが冗談で、こんなミームを作って遊んでいましたが、これぐらいなら、愛嬌でチューチュー

does Jinhit Entertainment mean in BTS ...