ジミンちゃんのLike CrazyがSpotify10億回再生の達成というすごい記録を打ち立てて、Spotifyの”Billions Club"というオフィシャルのPlaylistに今日加えられたのですが、なんとそれが613番目!

 

なんだか運命を感じちゃいますね。

 

Image

 

あの涙のバンタンの会食からこんな日がやってくるとは思いませんでした。

 

BTS「グループ活動休止」宣言 - 今後はソロ活動に専念へ - デバク

 

今回の快挙もけっして平坦な道のりではなくリリース一週間目に韓国語バージョンと、英語バージョンに分けられてしまったり、プラチナ認定もずいぶん遅れたり、大きなプレイリストに載せてもらえなかったり、と色々ありましたが、振り返って見ればそれらの出来事がジミンペンの団結力を強めて、さらに奮い立たせる原動力になったのかもしれません。

 

結果論でいけばバージョンが分けられてしまったおかげで韓国語曲で初の10億回再生という記録を打ち立てることもできたので、これで良かったのかも。

 

人生、壁にぶち当たったり、色々理不尽なことがあったりもしますよね。でもそこで立ち止まらず、前を向いて真摯にがんばっていくと、どんどん道が開けていくんだ!ということを改めて感じました。

 

バンタンのみんなつらいこともいっぱいあったと思う。でもそこでふてくされて立ち止まらず、それぞれ新しい一面を魅せてくれて、沢山の感動する場面を作ってくれて、本当に感謝で一杯です!

 

私の方が人生長く生きているのに彼らには教えられることがいっぱい。皆ありがとう照れ照れ 

 

これからもずっと応援してます!!ラブ照れ飛び出すハート